今日、いつものお散歩コースへ出る途中、あるお店の前に
テリア系のワンちゃんがいました![]()
50代くらいの女性と一緒だったんだけど、その人は
お店の人と立ち話。
ワンちゃんはころんに気づいて、トコトコ近づいてきました。
そう、リードをつけていなかったのです![]()
小さくて可愛いワンちゃんだったし、ころんも怖がったりは
しなかったけど、さすがに道路でリード無しはいけません。
少しして来たその女性、なーんにも言わずに連れていこうとしたので、
「リードした方がいいですよ」と言ったら、完全無視![]()
だから私はもう一度顔をちゃんと見て、
「ワンちゃんが危険ですし、リードをつけるのはマナーですよ
」
と言ったら、イヤそうに「はい」とだけ言いました。
そしてその後、お店の人とまた話をしてこっちを見てたので、
もしかしたら「生意気ね」とか何とか言ってたのかもしれません
私も、正論振りかざしたりするのは好きじゃないし、
例えば公園みたいなところで、人っ子1人いなかったら、
少しくらいリードはずして走らせてもいいかなとは思う。
でも、自転車も車も通る道路でリードつけないって、
さすがに非常識ですよね
マナーというよりルールだ![]()
とても残念な出来事でした。。。
さて、気を取り直して。
明日は火曜日。
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン、私の担当曜日です。
明日のテーマは、
『あなたの探し物』 です。
ずーっと探してるのに見つからない物、何かありますか?
メッセージお待ちしています
info@792fm.com
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン 春野ちえこ宛
★レインボータウンFMは、8月1日から
サイマルラジオでお聴きいただけるようになりました![]()
これまでもUSTREAMでは配信していたのですが、
そちらでは音楽を配信することができず、
しゃべりの音声と映像のみでした。
しかしサイマルラジオでは、映像はないものの
番組全てを配信していますので、
普通にラジオを聴いているのと全く同じです
ぜひ聴いてみてくださいね
こちらにアクセス↓↓
http://www.simulradio.jp/#kantou
これまで通り、USTREMでもお聴きいただけます![]()
(曲は配信されません)
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm