ラジオを卒業して、早4年。

最近は、ありがたいことに
ナレーターとしてのお仕事が
充実してきていますカナヘイうさぎ


バレーボールのコートアナウンスは
ライフワークとして続けるつもりですが
ナレーターとしても、今まで以上に
頑張っていきたいと思いますウインク


さて、ボイスサンプルをようやく
YouTubeにアップしましたカナヘイきらきら
ぜひ聴いてみてくださいねルンルン

https://youtu.be/Ek9L5GyMcpU






AD

ご無沙汰しておりますショックなうさぎ

しばらく更新していませんでしたが、
元気にしていました(笑)
バレーのアナウンスもナレーションも
頑張っていますカラオケ


バレーは、現在Vリーグ絶賛開催中カナヘイピスケ
東京では、毎週末
Vプレミアリーグ男子、女子、
Vチャレンジリーグ男子、女子…と
大会が行われています。
毎年冬は大変~あんぐりうさぎ


そして今日は、
江戸川区スポーツセンターで
VチャレンジリーグⅡ女子の試合が
行われましたルンルン

実は江戸川大会は
ほぼ毎年この日程なのですが、
大雪に見舞われることが多いんです雪

今年も全国的に寒波が来ていて
ヒヤヒヤしたけれど、大丈夫で良かったおねがい


そんなVチャレンジリーグⅡですが、
今日私は第2試合のアナウンスと
第3試合のインタビューを
担当いたしました。

第2試合では、
「トヨタ自動車ヴァルキューレ」の
読みに苦戦し、
対戦カード紹介という最大の見せ場で
言いよどんでしまうという失態を、
久しぶりに(十年振りくらい?)に
演じてしまいましたガーン反省。


第3試合は、
ホームチームのGSS東京サンビームズが
見事なストレート勝利をおさめ、
大いに盛り上がりました拍手

インタビューは、
セッターの村尾葉津樹選手カナヘイきらきら

村尾選手は地元江戸川区出身で、
そのお話を聞くと、

「小学生の頃から
   この体育館を使っていて、
   でも良い思い出がなかったんですが、
   今日こうして良い思い出を作れて
   良かったです!

と笑顔で答えてくれましたカナヘイうさぎ


実は今日、村尾選手を選んだのは、
実質私ウシシ
いつもはJURYや事務局の方が選ぶのですが、
今日はアタッカー全員が活躍していたので、
セッターの村尾選手が良いのではと思い、
チラッとお勧めしてみたんです(笑)

しかもオフィシャルプログラムによれば
村尾選手は江戸川区出身家
ということで、さらにプッシュ(笑)
その結果、村尾選手に決まりましたラブラブ

小学生の時の思い出話が聞けて良かったつながるうさぎ
良い思い出があるのかと思ったら、
なかったという話だったので、
一瞬えっ?となったけど
それはそれで面白かった(笑)
↑村尾選手ゴメンナサイてへぺろ



余談ですが、インタビューって難しくて、
あまりやりたくないという仲間もいます。
かく言う私も苦手分野ガーン

相手のあることなので、
自分の筋書き通りに答えてくれるとは
限らないから、難しいんですよね。

でもその分、うまくいった時は
充実感というか達成感というか、
そんな何かを感じます(笑)

今日は、村尾選手が
嬉しそうに元気に答えてくれて
私まで嬉しくなりました爆笑


明日もホームゲーム頑張れ~グー炎



さて、Vリーグは佳境に入っておりまして、
再来週(2月25、26日)は
東京・大田区総合体育館で
女子のファイナル6が、
その翌週(3月4、5日)は、
同じく大田区総合体育館で
男子のファイナル6が行われます。

お時間ありましたら、ぜひ会場で
熱い戦いにご声援をお願いします!!


詳しくはVリーグオフィシャルサイトにて↓
http://www.vleague.or.jp/





AD

ころん、お誕生日おめでとう

テーマ:

今日はころんの8歳の誕生日誕生日ケーキ




ケーキ早く食べたいな爆笑


これからも

可愛くて、賢くて

人懐こくて、でも時々クールで

ケーキやお刺身が大好きな
グルメな小犬ちゃんで(笑)

マフィンには優しいお姉ちゃん。

そんなころんでいてねラブ



ちゅーチューハート

ありがとう、嵐さん❤

テーマ:

競争率がとても高かった
嵐の『Japonism show in Arena』に
行って来ました爆笑

東京ドームだと5万人くらい入れるけど
横浜アリーナだと1万5千人くらい。
比較的小さな空間で嵐に会える
貴重な機会でしたキラキラ
嵐としては9年ぶりのアリーナツアー。
その頃から応援してる人は
懐かしかったでしょうねニコニコ
嵐のメンバーも懐かしそうでした。


ドームより近くで見ることができて
そして思わぬところからニノが現れて
発狂するかと思った。
いや、発狂した!!(笑)
優しい笑顔に涙がちょちょぎれたえーん

本当に幸せな時間でしたピンクハート


ドームの方が効率良いのに
少しでも近い距離で楽しませようとする
嵐さんの想いが伝わってきて
感動的しましたルンルン
またやってほしいけど、
入れない人が多いから難しいよね…。
でも、またいつか流れ星



グッズの扇子。

嵐マークのネイルを入れ込みつつ(笑)




ペンラをにのあいカラーにしてみたラブ



打ち上げのビール美味しかったな~生ビール



Happy Birthday♪

今日はマフィンの
4歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

おめでとう~チュー



ひとりにひとつは多いから
ふたりでひとつ






喧嘩せずに仲良く食べてくれましたニコニコ


あれ?
位置が入れ替わってる(笑)


十数年ぶりの…

テーマ:



素敵な夜でしたカラオケ





あえてぼんやりした写真を(笑)



打ち上げのビール美味しかったなぁ生ビール




※追記

一緒に出演したメンバーが、
写真をもっと載せろと言って
この写真を送りつけて来たので(笑)



うん、良い写真照れ
ライブの雰囲気が良かったのがわかるチュー

でも体型がばれるよ…タラー



開幕2連sy……えっ

テーマ:
男子も始まりました、OQT!!

お知らせしそびれちゃいましたが、
土曜日の初戦、試合前のアナウンスのみ
担当させていただきましたカラオケ
ベネズエラの正式名称難しすぎえーん
何とか噛まずに言えたけどガーン

次はまた土曜日、
今度は試合中のアナウンスを担当しますニコニコ
(海外戦は他の日も担当してます!)


それはともかく。

全選手が良いところを見せてくれた
ベネズエラ戦の勝利で
勢いに乗るかと思いきや、
まさかの中国戦ストレート負けえーん

うぅ、開幕2連勝!っていうブログを
書くつもりだったのに…ハッ

初戦は、コートサイドで試合を見ていても
明らかに堅いな~と感じたけれど、
次第に調子を上げた全日本。

第2戦も堅かったのかなぁ?
私は分析などはできないけど、
本当に良いところがなく終わっちゃったショボーン

白星勘定していた(と思われる)中国に
ストレート負けを喫してしまったことで、
リオ黄信号と言われています注意
でも、諦めたら終わり!
もうとにかく死に物狂いで
勝てないと思われる相手に勝つのみです炎

応援することしかできないけど、
明日からまた新たな気持ちで
頑張れニッポン日本花火



最後の三連戦!!

テーマ:
昨日の激闘……凄かったですね。
第5セット12対6になった時は、
さすがにダメかと思いましたガーン
勝って良かったえーん


その試合の後、「石橋貴明の
スポーツ伝説…光と影」という番組で、
元全日本セッターの竹下佳江さんが
取り上げられていました。
2000年シドニー予選の時の話。

詳しいことは省きますが(ゴメンナサイ)、
そこで放送されたクロアチア戦は、
私がアナウンスを担当した試合でした。
(16年前の私の後ろ姿が映ってました・笑
声も少し聞こえたニコニコ)

五輪出場が絶望的になった試合。
ゲームセットの瞬間、
それまで大歓声だった会場が
水を打ったように静まりかえりました。
徐々に拍手が起きたけれど、
本当に忘れられない、あの瞬間。
「クロアチアが勝ちました」と
アナウンスするのが辛くて仕方なかった。
第1、第2セットは「日本が取りました!」
って元気にアナウンスして、
大盛り上がりだったのに。

しばらく五輪予選トラウマでしたえーん(笑)


それを払拭できたのは、
男子の北京五輪予選キラキラ
植田監督が大の字になったあの試合ねウシシ


いろいろやらせていただいてるなぁ…。
しみじみ(笑)


ちなみに今回の女子大会では、
土曜日の日本戦のアナウンスを
担当する予定ですカラオケ←歌わないよ(笑)

私の予想では、金曜日に五輪行きを
決めてくれると思っていたんだけど、
韓国に敗れたことで、もしかしたら
「決戦は土曜日」になるかも!?


というわけで、明日から最後の三連戦!
厳しい戦いもあるだろうけど、絶対に
リオへの切符をゲットしてくれるはず爆笑
頑張れ!!火の鳥ニッポン!!



そうそう、火曜日の第3試合開始前に
アナウンス席前にバレブーが来てくれて、
握手もしてくれました爆笑
役得(笑)
バレブー大好きチュー

おはようございます爆笑


朝もはよから(笑)
東京体育館に来ております。

いよいよ今日から、リオ五輪最終予選
兼アジア大陸予選が始まります!!


朝一番の会場。
第4試合の日本戦は満員だろうなぁルンルン

ぜひ男女揃って切符を取ってほしいですキラキラ
皆さんもテレビで、会場で、
応援よろしくお願いします爆笑


私の日本戦担当はもう少し先でーすニコ