日曜日に帰省して、遅ればせながらお正月お祝い会をしました![]()
甥をはじめ、みんながころんを可愛がってくれて、私も嬉しかった![]()
お祝い会なので、おせち料理やお寿司などいろいろな食べ物が
テーブルに出ていたんだけど、ころんはいたずらしたりせず、
のぞくくらいだったので、みんなは「お行儀が良い」と思ったみたい。
飼い主、得意げ![]()
で、その食べ物を私は全くあげなかったのですが、やっぱり
孫みたいに思うのかな、父と母がころんにいろいろあげまくり(爆)
お刺身やらお寿司の玉子焼やら、たくさん食べさせてました。
贅沢になっちゃいそうで怖いよー![]()
デザートがわり(?)に、母が栗きんとんのきんとん部分を
なめさせ始めた時は、「そんなモノまで
」とビックリ。
でもころんはとっても美味しそうに、口の周りをきんとんだらけに
しながらなめてました![]()
今夜、実家からもらってきた余った豆きんとんを食べていたら、
ころんが欲しそうに寄ってきました。
いけないと思いつつ、またきんとんだらけになったころんを
見てみたくて、ついあげちゃいました![]()
もらった、甘くて美味しいやつでしゅね
』
とっても美味しいでしゅ
』
最終的には、2本足で立ってまでなめ続けたころん。
よっぽど美味しかったんだろうなぁ~(笑)
そしてやっぱり、口の周りはきんとんだらけ。
そのまま拭き忘れて、ガビガビになっちゃいました![]()





