今日の東京は1日中雨でした
気温も低くて、寒かったぁ~![]()
台風の影響もあったのかな。今も風が結構吹いているし…。
でも上陸はなくなってひと安心。
そんなわけで、今日はころんのお散歩はなし。
昨日ドッグランに行って思いっきり遊んでおいて良かった
昨日も雨模様だったけど、午後はなんとかやんだので、
江東区豊洲にある「ららぽーと豊洲」のドッグランに行ったのです。
この日も寒かったので、洋服を着せました。
最近買った、たれぱんだシャツです
雨上がりで芝生が濡れていて、土の部分もぬかるんでたので、
結構汚れちゃいました(><)
嬉しそうです。
でもやっぱり大好きみたいで、夢中でした。
誰かの忘れ物だったのかなぁ?
お天気が悪かったので、大きいワンちゃんが1匹いただけで
ほぼ貸切状態でした![]()
30分遊んで、ドロドロになっちゃった足を洗って(^^;)、
今度は広い敷地内をお散歩です。
豊洲公園にもつながっていて、海を見ながら思う存分歩けます。
やっぱりいいなー、ここ![]()
そして散歩中には2匹のマルちゃんに遭遇![]()
1匹目は、13歳のおばあちゃんだというマルちゃんでした。
とても13歳には見えない可愛いワンちゃん。
でも、気が強いらしく、ころんは吠えられちゃいました(^^;)
飼い主さんは同じマルチーズに会えたことをとても喜んでくれて、
しかもその13歳のまるちゃんも「コロンちゃん」![]()
(あ、カタカナかどうかは確認せず。でもそうかなーと・笑)
私が「ころん」と呼んでいるのを聞いて、「この子もなんです!」と
またまた喜んでくれました
同じマルチーズで、同じ名前。私も嬉しかった~![]()
お友達になれたら良かったんだけど、コロンちゃんは最後まで
ころんと仲良くしてくれず…。お互い残念がりながら別れました。
もう1匹は、ふわふわの男の子![]()
毛が長めのせいかちょっと大きめだったんだけど、まだ11ヶ月ということで、
ころんより年下でした。
この子とは何とかちゃんとご挨拶できたかな?
とにかくふわふわの毛が気持ち良かったです![]()
ころんも決して硬くないけど、この子は本当に綿のようでした。
同じマルチーズでもずいぶん違うんだなぁ~。
どちらも、写真を撮るまで頭が回らなくて、残念
また会えるといいなぁ![]()
さて、お散歩を堪能した後は、ちょっと遅めのランチ![]()
ドッグランのすぐ横に、ドッグカフェがあるので、入ります。
「ごちそうさま」と言わんばかりに、口の周りをペロペロなめてました。
私のお食事はこちら。
こちらも見目麗しい♪
味もなかなか。でも量の割りにお値段高め。
ま、ころんと一緒には入れるんだから、良しとしよう。
楽しかったー![]()
私たちが出た後のドッグランでは、オフ会らしき集まりもありました。
全てのワンちゃんがフレンチブルドッグ!
マルチーズオフ会も、ここでできたらいいなぁ![]()







