明日は紅白歌合戦ギネスに挑戦 | 黄桜じーじのフリースタイルけん玉普通ブログ

黄桜じーじのフリースタイルけん玉普通ブログ

お笑い芸人を経て只今
[浜剣代表][ENGIKENDAMプロデュース][けん玉パフォーマンス浜剣けん玉親子]
[お爺ちゃん]
してます。
大した事してないですが
親子で活動&孫も居るので勝手に好感度上がってそうで怖いです。
独断と偏見でかくので優しく見守って下さい。

明日は、紅白歌合戦の舞台に立ちます。


去年は、一回目のギネスの挑戦で我らが浜剣のメンバーが失敗してしまいギネス記録更新はなりませんでした。
その再チャレンジ企画のようです。









絶対に失敗出来ない企画だけに
今年は、かなり厳しい練習をしています。
3日間の練習の初日
120人出場するために140人集められ120人に選ばれる為のテストを全員で行いました。
このテストで1度でも失敗したらサポートメンバーにまわります。
そして、練習で1度でも失敗したらサポートメンバーにまわります。
もう1度言います‼️
1度でも失敗したら例えどこから来ていてもレギュラーから外れます。
実際北海道から来た2人も2回目のテストで涙を飲んでサポートメンバーに回りました。
(皆自費で来てます!)

どんな事をテストしたかと言いますと…
○大皿100回
○大皿を30人のチームに別けて順番に10分間
○トメケン連続成功サドンデス

このテストに失敗してしまったら補欠に回ります。
過去世界チャンピオンでも、どんなに遠くから来ていても、プロのプレーヤーがタマタマ落としても補欠に回ります。


ワザワザ年末の12/29.12/30.12/31
の3日間を空けて遠くから来ても1度の失敗で補欠に回ります。

初日のテストやリハーサルをへて
ミスが無くても
2日目朝8時から集合の練習で大皿100回をテストします。
その後更に練習でノーミスだとレギュラー獲得となります。


サポートメンバーは、誰かがミスするとレギュラーになります。
が、
サポートメンバーの20人の中でトメケン連続成功テストを行い、上位の者からレギュラーに入ります。


サポートメンバーからレギュラーに入る人もミスをしてサポートメンバーに回る悔しさが解るのでその気持ちも大きくのしかかる事になります。




そんな、体育会系な練習を経て明日の舞台に立ちます。




多分ギネス記録更新達成したら泣きます。



去年ミスしたメンバーがどんな気持ちで1年過ごしたか?

今回の挑戦でサポートに回ったメンバーの悔しさ
北海道から来て
とか
友達に紅白出るって伝えてしまった
とか
ワザワザ用事を断って来た
とか
絶対に悔しいと思うし
レギュラーメンバーとのモチベーションの温度差もかなりあると思います。



その思いが重過ぎます。


必ず成功して魅せます。



そして、泣きます。


そして、サポートに回ったメンバーもホントに何度もみんなの前でトメケンのテストしたり
それを最初から納得して来た、
失敗したから
と言えばその一言ですが…


それでは片付けられ無い何かを背負って舞台に立ちます。


真面目に最高の大皿を決めて泣きたいと思います。




有る有識者のお話
大皿連続124人がどれだけ難しいか






吉田頑張るで💪
そして、他のメンバーの皆さん
頑張ります。





皆さん応援お願いします。