浜剣とは(浜松所構わずけん玉倶楽部) | 黄桜じーじのフリースタイルけん玉普通ブログ

黄桜じーじのフリースタイルけん玉普通ブログ

お笑い芸人を経て只今
[浜剣代表][ENGIKENDAMプロデュース][けん玉パフォーマンス浜剣けん玉親子]
[お爺ちゃん]
してます。
大した事してないですが
親子で活動&孫も居るので勝手に好感度上がってそうで怖いです。
独断と偏見でかくので優しく見守って下さい。

サングラスかけると🕶視力が落ちるのでカッコつけてサングラスしてる時はあなたの顔がボヤけてます。
でお馴染みの黄桜です。
明るい所では、両目1.5です。











私事とけん玉事で恐縮ですが…

(基本、ブログって私事よね)
(そして、このブログって基本けん玉事よね)




42歳の春🌸漫才のネタきっかけで始めて触ってからハマりまして😂
BMXブランド430を扱うセレクトショップのけん玉battle lineさんのイベントに参加したのがきっかけで
さらにどハマりしました。







この日に
浜剣の頭脳事タクちゃん
けん玉の師匠と仰ぐジャクソンさん
と初めて会いました。







その後、新たな技をしようにも全く解らず
街中でけん玉してたら、あのイベントの時の誰かが来て教えてくれるんじゃね?
と思い立ち

僕、青空、青空の嫁(当時彼女)、娘、甥っ子兄、甥っ子弟

と6人で集まっていた所
初期メンバーのヤスザエモンと84君も来てくれて浜剣
発足しました。




正式名称
浜松所構わずけん玉倶楽部 
これには
老若男女けん玉歴お住まい誰が来ても構いませんよ。
特別なおかまいもしませんが一緒に遊びましょう。
(そのかわり僕の常識を押し付けます😂)

という意味があります。



なので、そこのあなたが
『浜剣に入りたい』って、思ったらもはや浜剣って事です。


その時の『浜』は、浜松の浜ではなくなり『率土の浜』の『浜』に進化します。

浜剣に入った人は、私までご一報下さい。










そして、2015の1月さらば青春の光
さんの番組に出演させていただき


この時出演したメンバーでけん玉ブランド
戦kemdama のプロにならせて頂きました。
けん玉支給や交通費食事代など明確な約束の元プロになったのは我々が最初では無いかなぁ?と思います。
チームで複数人プロになったのも初だと思う。












その後、ワンマンだった私と浜剣のプレーヤーとの距離感やプロ契約なのど意識の違いからゴタゴタしましたが…










今は、少しでも悩んだら
拓哉、青空に投げる

冷静な判断をしてくれるタクちゃんと
僕の反対意見を考えてから言葉をくれる青空(親子だから考え方が片寄らないように一度逆の意見を考えるらしい)





2人の事をら100パーセント信頼しているのでそれを踏まえて動く。

平気で反対意見もくれる2人だから逆に納得もできる。





そんなこんなで






現在の浜剣は、
engikendama をプロデュースする
黄桜、拓哉、青空
を筆頭にイベントなどメンバーに相談しながら進めております。

黄桜がengikendama プレーヤー
青空がkenholixプレーヤー
も兼ねておりますが…

他のメンバー(イットやユウキやハルトなど)もプロになったり
なんなら他のジャンルのフリースタイルや他の分野で何かになったら面白いなぁと思います。




その時の
『浜剣』の浜は、
『率土の浜』の『浜』
『浜剣』の剣は、 
『琴心剣担』の『剣』
『浜剣』
という、こじ付けでお願いしたいと思います。








そんな、何人居るかわからない浜剣ですが…
事をおこす時にはギュッとそれぞれの特徴や特技を活かして動きます。


僕は、表でワチャワチャ動きまわっとるだけです。
(ソレしかない特技が無い😂)









落ち付き無く動く『浜剣』の
色々なメンバーにスポットを当てて
観ていただくのも面白いかも♪(´ε` )












という事で
話は変わりますが…
浜剣クリスマス🎅沢山の方にご参加頂きありがとうございます。

火曜の夜に抽選させて頂きますので少々お待ちください😘




また、浜剣に付いて質問などあったら下らなくてもDMなどなんらかの方法でお便り下さいね。
お悩みや質問なども待ってますよー。
ブログのネタになって助かるよー





で、東京に付いたのでTokyo kemdama day
行ってきます。😂