月曜はオモチャで遊んだり園庭で遊んだり、主に自由遊びをします。
水曜は折り紙や画用紙で制作をしたり、
電車ごっこ、魚釣りゲーム、玉入れゲームなど、先生が毎週楽しい遊びを考えて下さって、みんなで同じ遊びをします。
今日はプール遊びの予定だったけど雨だったので金魚鉢の制作をしました

材料は先生が前もって用意して下さっていて
書いたり貼ったりするだけで子供達も簡単にできて楽しめるのでありがたいです
折り紙も簡単に折れるものなので、お母さん達に助けてもらいながら折って、子供達もみんな、できたー!って嬉しそうに可愛い笑顔
ゆめも、
自分でやる〜
自分で描く〜
自分で貼る〜って
自分で自分で!と何回も言いながら一生懸命作ってました〜
部屋に飾ると涼しげで可愛いです


















