今日は幼稚園でバザーがありました。
手作り品や不用品を、お母さん達で持ち寄って毎年秋に開催されます。
収益金は園児達の進級祝い品や卒園祝い品や、お祭りなどイベントの景品として還元されます。
私立ではなく、市の幼稚園に通ってるので、毎日お弁当だから給食費もなく、雑費代もほとんど徴収されません

バザーは毎年お母さん達が待ち望んでるイベントだし、その収益金を記念品などにあててもらえるので、すごくありがたいシステムなんです

で、ゲットした物は

リカちゃん用の編み物のドレス 600円
可愛い〜

この子は私が子供の時に使っていたリカちゃんフレンドの、ひとみちゃん

今は、ゆめが大切に使ってくれています

あと、ゆめにヘアアクセサリーを

50円と100円
とくに手作り品は毎年大人気

材料もお母さん達で持ち寄って好きな生地や材料を持ち帰り、強制ではなく作りたい人のみ作ります。
私もお弁当袋やコップ袋やランチョンマットなど手作りして出品しました

リカちゃんのお洋服も作りました

売れ行きよくて嬉しかったです

来週は、売れ残りの半額セールをするとの事なので、掘り出し物があるか楽しみ〜
