ただ認めてあげればよかったんだ | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援
いつからでも人生変えていける!
本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ

 

{32187D07-7AA3-408A-B600-989A278DABB2}

 

 

こんにちは。ちっちです。

 

私の誕生日は2月29日の閏年生まれ。

 

そうです。

 

4年に一度しか年を取らないんです笑

 

だからなのか、記念日に関してDKです。(DK=鈍感ね)

 

結婚記念日は忘れて出かけちゃうし、

 

家族の誕生日もその日じゃなくても

 

お互いに時間取れる時にゆっくりお祝いすればいいよねsss

 

ってな感じで、かなりアバウトですふん

 

多くの女性は「記念日」って大切な特別な日。

 

覚えてくれてるだけでも嬉しいけど、

 

サプライズなんかされたらめっちゃ嬉しいあげ

 

そんな感じでしょうか?

 

私も嬉しいですよー

 

でも、その人にとって必要なタイミングで

 

必要なモノがあると思っているので、

 

サプライズも嬉しいけど、

 

欲しかったモノ、欲しかった言葉、欲しかった場面・・

 

が揃えば、「その日」に限定しなくてもいいかなーww

 

(逆にわがままsss 笑)

 

要は、「その日」に照準合わせなくても

 

お互いを思う「想い」があればいいと思っています。

 

先日、娘とパレスホテルのアフターヌーンティーコーヒーカップ

 

行ってきました。

 

大人になった娘を大人の空間でおもてなししたかったから。

 

娘の誕生日は7日だからとっくに過ぎていて

 

その日は、お互いがお互いの用事で出かけていました。

 

ケーキでお祝いといっても深夜帰宅したので

 

夜中にケーキは危険だしあせる

 

今時、ケーキは食べたい時に食べらるし。

 

2人の予定が重なった日曜日にパレスホテル東京へ。

 

 

{EDE8DB3F-B3E2-4421-87EB-FCF51080F1B9}

 

 

 

 

 

皇居お堀の銀杏並木を見ながら東京駅から歩き、

 

14時からのアフターヌーンティを予約してロビーで待っていると

 

ウェディングドレスや着物を着た人がたくさん。

 

そうか。今日は大安なのね〜と思いながら

 

その幸せ溢れる空間にいれるベストなタイミングラブラブ

 

 

{A225762F-35A5-46EB-9E49-E18585394E17}

「まる さんかく しかく」のテーマであしらわれた3段重と

 

 

{8DB783CC-0183-4E27-B479-01ED5CFB549D}

 

{2D007C5C-4E02-4080-935D-C1F471A2F02B}

 

 

 

紅茶、コーヒー、抹茶、日本茶、中国茶、ハーブティ、アロマティ

 

 

{DE1B157F-9457-455E-98A6-2B861F392D22}

 

{91FD4AD7-943C-4EB1-AE45-C6712BE3F153}

 

 

 

各種のお茶をセレクトし放題、飲み放題という

 

アフターヌーンティをゆったりと時間が流れる空間で

 

堪能してきましたかお

 

 

{C95F4FB6-F2D9-4D68-A0EA-4BC973DA41A9}

 

 

帰りに、百貨店内に新しくできたビックカメラをのぞいた時、

 

「ねえねえ,Tシャツ買って」

 

娘が言った言葉に、

 

「Tシャツくらい自分で買えばいいじゃん」

 

ボルタリングする時に着るスポーツ用Tシャツ。

 

手頃に買える値段です!

 

そう言った後、ハッと気づいたんですびっくり

 

普段、何かを買ってくれって言わない娘が

 

勇気を出して甘えてるんだピカーンこれおかしいよね。

 

(お誕生日だからこれくらいいいよね。)

 

そんな心の声が聞こえてきたような気がして・・

 

モノ(Tシャツ)が欲しかったわけじゃなく、

 

認めて欲しかっただけ。

 

「良い子」にすることが正解と思っていたかつての私。

 

かなり厳しく育てちゃったあせる

 

どれだけ我慢してきたんだろう

 

良く言えばしっかり者。

 

絶対弱音を吐かないし、素直に甘えられない子。

 

そういえば・・・

 

5月に逗子に行った時、私の誕生日プレゼントにと

 

娘が買ってくれた桜のお茶碗とコーヒーカップ

 

リビングボードに大事に飾ったまま使ってなかった

 

喜んで使ってる姿みたいよね。

 

使ったほうがモノも喜ぶよね。

 

もしかしたら、

 

ホテルのアフタヌーンティーに行くことよりも

 

日常のさり気ない場面で

 

娘の気持ちをただ認めてあげるだけで

 

よかったのかもしれない。

 

そんなことに気づいた娘の誕生日。

 

Tシャツ買ってあげられるゆる〜い母になってて良かったふん

 

ステキな1日をありがとう

 

 

{8DCED11B-9C30-4198-B97C-87A8B36DEF0D}