同じ場は二度と作れない | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援
いつからでも人生変えていける!
本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ

エクスマセミナーの反響が続いています。

 

それだけみんなの心に衝撃を与えたのだと思う。

 

こんにちは。ちっちです。

 

昨日の余韻に浸る間もなく、みなさんから寄せられる

 

コメントやメッセージの返信に励んでいますテヘ

 

タグ付け投稿もスゴイねふん

 

そうだよね。

 

8年以上もエクスマを学んでいる私だっって

 

衝撃を受けた昨年の新春セミナー。

 

「ヤバい!世の中に取り残されちゃう叫び

 

そう思ってまたエクスマを学び直した上での今回の企画ポイント。

 

初エクスマの人が9割(塾生1割)もいたんだから

 

みんな衝撃どころの話しじゃないよねsss

 

 

いきなり、

 

いやなことはやめよう。

 

電話をかけてくる相手とは仕事しない。

 

好きなことだけしてればいいよ。

 

遊びを仕事に。

 

下積みなんかしなくていい。

 

こんなこと言われたら、ビックリするよねピカーン

 

でも本当にそうなりつつあるんだよね。

 

エクスマの中で成功してる人達って好きなことして仕事を楽しんでる音譜

 

短パンのホワイトボードの落書きとSNSだけで920万円の売上げ

 

小樽政寿司のブラックボードを使っただけで新規客アップ

 

かっちゃんのサッカージャーナリストになってしまった経緯

 

沖縄のJAZZ好きの行政書士ジャジーのイメチェン

 

事例満載の納得のお話。

 

特別な人の特別な話しじゃなくて、

 

行動するかしないかだけのちょっとした違い。

 

スコットのアドバイスを素直にすぐ行動に移した人が

 

結果、やりたいことをやって成功している。

 

遊びのように仕事することが一番仕事の質が高まる。

 

ただ単に表面の言葉だけじゃなくて、

 

楽しく仕事するためにすっごく考えてるし、行動してる。

 

だから圧倒的になってるんだよね。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

エクスマってなんだろうって、考えてみることも大事だよ。

 

エクスマって何を伝えているのか。 

 

決してノウハウやスキルを伝えていない。 

 

エクスマのコミュニティって、すごいでしょ。 

 

コンサルや講演をする人はエクスマのコミュニティのようなものがあれば、

 

すごく仕事が楽しくなるから。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

スコットから直々にいただいたアドバイス。

 

こんなアドバイスをもらえるようになったのも

 

私が行動したからなんだよね。

 

ただの塾生でセミナー参加して、

 

ああ、楽しかったふんだけで終わらせてたら、

 

こんなアドバイスはもらえなかった。

 

しかもスコットと直でやり取りしてること自体奇跡に近い!

 

今回のエクスマセミナーの参加特典として、

 

スコットからのメッセージもいただいた。

 

image

 

日々全国を飛び回っててお忙しいのに

 

私の依頼にちゃんと応えてくれたかお

(確か北海道から帰って来てすぐ大阪に行く合間だったかな)

 

このメッセージを受け取った参加者さんがどれだけ喜んだかあげ

 

私が8年前にエクスマ塾卒業の時にスコットからもらった

 

メッセージの言葉にすごく救われたから。

(8年間手帳に挟んで、肌身離さず持ってたテヘ

 

「言葉には力があると思うから 可能なら書いてください。」

 

ってダメ元でお願いしてみたのテヘ

 

3〜5枚くらいって言ったのに9種類も書いてくれた。

 

一度全部写メで送ってくれたのに

 

「日付も入れてください!」って、かなりワガママ言ったテヘ

 

{9ADC2A51-EB14-4878-8276-70934174738E}

セミナー中に赤ちゃんが普通に歩き回っても

 

「かわいいな〜 俺も子供欲しいな〜 あ、もう孫か〜」

 

なんて場を和ませる。

 

{181D5786-9D13-4C1C-AC59-2FDDA286FCA3}

普通ならあり得ない 抱っこしての講演ピカーン

 

こんな場面をみると、普通ってなんだろうって思うよね。

 

これが普通でもいいんじゃないふん

 

このスコットの人柄が、たぶんみんなビックリして目

 

女性が多かった今回のセミナーで大好評だったんだよねラブラブ

 

講師のスコット

 

赤ちゃんを含めた参加者のみなさん

 

コトリスサポーターの存在

 

私の想い。

 

全てが一つになった今回のコトリス主催のエクスマセミナー

 

どれ一つ欠けても同じ場は作れなかった。

 

「次回を楽しみにしています。」

 

って言う人が結構いるけど、全く同じ次回なんてないんだよね。

 

今日生きてることももしかしたら奇跡かもしれない。

 

奇しくも、前々日に34歳の小林麻央さんが亡くなってる。

 

6月24日は、私にとって特別な日だった。

 

8年前の6月23日にエクスマ塾を卒業した。

 

蟹座の新月。

 

蟹座は、自分や家族、仲間の安心してくつろげる場を築き上げる星座。

 

まさしくそんな場になった一日。

 

{1F7FF984-9645-4851-950F-0E633042DE15}


8年前にスコットにもらった言葉を実現するために開催した。

 

根底のテーマは「愛」だった。