ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい











梅といえば梅干しが代表的ですが、梅ってほぼ薬ですよね!

松竹梅は全て薬として日本人の身体を支えてきました照れキラキラ

日本人なのに、残念な事にあまり知らない人が多いですよねアセアセ

昨年は、青梅から梅肉エキスも作りましたが、かなり手間がかかって少ししかできなかったので、今年は諦めましたチュー

梅も手に入らないし…タラー
















少ししかできなかった割にはまだ昨年作った物は残っています!

喉が痛くなった時に舐めたりしたんですが、かなり高濃度の梅なので酸っぱくて少量で満足しますチューアセアセスッバイッ

来年梅が手に入ったら作る事にしようねー











その他にも、日本では馴染みのない烏梅というものがあります!

漢方に詳しい方ならご存知だと思いますが、日本で作っている所は1カ所しかないそうですアセアセ

















































烏梅、とても氣になりますねおねがいキラキラ

見た目真っ黒なので、知らなければ何かを焦がしてしまったと思い、家族に捨てられそうな見た目をしていますねびっくり

夏はクーラーと外の氣温の寒暖差で体調を崩しやすいので、烏梅茶を仕事に持って行くと良さそうですね!

氣になった方は試してみてくださいねウインクルンルン











いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中ですルンルン