ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ







前回のブログでもチラッと書きましたが、梅肉エキスは作るのが大変なだけあって効果もすごいありますびっくり

頑張って作った甲斐がありましたキラキラキラキラ

その効能とはどんなものか見てみましょう!
















梅干し以上の効果とはすごいですねおねがいキラキラ

舐めてみたらわかると思いますが、大量に食べれる物ではないと思います!

梅のエキスが凝縮されていて、梅干しの酸っぱさよりもかなり酸っぱいので一瞬で目が覚めます目ハッ

子どもは苦手かもしれませんが大人はクセになる味かもしれませんウシシ

梅肉エキスの使い方と作り方はこちらをご覧ください爆笑














https://kawashima-ya.jp/contents/?p=10856




これは私が作った時の写真ですニコニコ

1キロを作る予定でしたが、するのが大変過ぎて結局半分の500gにしてしまいました😅

一人でするのは大変なので、子どもやご主人に手伝ってもらうともっとたくさん作れると思いますよウインク














すって絞たらこれくらいにしかなりませんでした驚き

絞りかすは畑の肥料として畑にまきました!








弱火で3〜4時間じっくり煮詰めるとこんな色になったら出来上がりです照れ







頑張ってたったの10g程度ですが、効果も凄いので頑張って作って良かったです爆笑

来年は作るかどうかちょっと迷ってますがねー

今のこの時期にしか作れないので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?








いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中ですルンルン







イベントバナー