ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ









フッ素について何度か書きましたが、まだまだご存じでない方もたくさんいるのではないかと思いますチュー

特に子どもの成長には添加物や化学物質は危険です⚠️

知っているのと知らないのとでは、子どもの成長にとっても違ってきます!












知人に、



「フッ素って有害物質なんだって。塗れば逆に虫歯になるから歯医者さんで塗らない方がいいよ」



と、詳しく知ってはいるけれど、敢えてあまり知らない感じで話すと




「へぇ〜そうなんだぁ」




と、そっけない返事が返ってきますタラー

まぁ、あれだけテレビのCMなどで、フッ素入りの歯磨き粉を強く勧めていると、本当の事を伝えた所で簡単には信じてもらえませんチューアセアセ










実際、歯医者さんですらフッ素を塗ると虫歯になりやすくなる事はわかっているのではないでしょうか🤔









こちらは、歯医者さんのブログです!




























フッ素を塗れば塗るほど虫歯になっていますね驚き

フッ素塗布を続けていたら、ヤブ医者と呼ばれそう…

この方は虫歯になる事に氣付いてやめたようですが、いまだに他の歯医者さんは当たり前のようにやっていますよね凝視もやもや









子どもの頃同級生に、その写真の子のように乳歯がボロボロになっている子が何人かいました!

何であんなに歯がボロボロなんだろうと当時は疑問に思っていましたが、今思うとフッ素を塗っていたのではないかと思います煽り

食事だけでこんなにならないですよね…


















塗り続けると歯牙フッ素症になるそうですよ!

こんな感じの子どももたまに見かけます👀

フッ素って色々な所に入れられていますよねえーん

知識を付けないと避けられませんアセアセ

大人なら諦めてもいいでしょうが、子どもは親任せなので、親が知らなければ避けられませんよね赤ちゃん泣き





















厚生労働省も猛毒と認めている!

という事を頭の中に入れておいてくださいおーっ!

最低でも、歯磨き粉はフッ素が含まれていない物を選んでいただきたいと思います歯

店頭ではなかなか売っていませんガーンガーン

あんなにたくさんの種類があっても、一つか二つ程度。

安全な物ほど少ないんですよね⚠️

ちなみに、歯の神経は脳と繋がっています!























フッ素は有害無益です!

知能の低下にも繋がりますぐすん

子どもを賢く育てる為にも、体に入れる物は慎重に選んでいただきたいと思いますウインク

余った歯磨き粉は黄ばんだ汚れの洗剤にでも使って、フッ素無しの歯磨き粉を使用する事をオススメしますおやすみ










いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

フッ素無しの歯磨き粉色々ありますルンルン