ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい







フッ素ってテレビや歯医者などでよく聞きますよね?

ほとんどの歯磨き粉に入っているし、フライパンや鍋にもフッ素加工の物もあります!

地域によっては水道水の中にも入っていたりもしますアセアセ








テレビでは虫歯予防に高濃度フッ素配合と堂々とCMを流しています驚き

最近では、歯磨きあとのすすぎは一回が効果的など、できるだけ口の中にフッ素を残しておく方が良いという放送を見かけますアセアセ

以前は何も知らなかったので氣にせず実践していましたが、今は知ってしまったので、ただ恐ろしく感じます滝汗









フッ素は猛毒であり、禁止している国もありますガーン

長女が歯並びが悪く矯正をしていた事がありました。その時、矯正とは別で虫歯予防という名目でフッ素の塗布をしていましたアセアセ

塗ったあとは、30分間何も食べたり飲んだりしないで下さいねと言われていました驚き

今思うとゾッとしますね滝汗








幼児の検診に行くと虫歯予防にフッ素の塗布を勧められます驚き

おそらく勧めている保健師さんは何も知らないのでしょうもやもや

WHOでは、6歳以下のフッ素洗口は禁止しているんです!!








フッ素について抜粋しました!









日本では何も教えてくれません滝汗

そして、学校によってはフッ素洗口をしている所もありますびっくりオラブリス洗口用顆粒というのを使っているようです!

姉の子どもの学校でもやっていたので、すぐ止めるように伝えましたアセアセ

フッ素洗口をやるには同意書もいるようなので、その時点で怪しいですよねえー??

リスクがないなら書く必要がないはず。








フッ素の粉とはどういう物かこのサイトでわかります!



http://miyachiyokatoclinic.alcoholdrug.yuzu.bz/flu-ratsbane.html?fbclid=IwAR3zWlEjAMb9iP9YH5sz0c17ECYMu0Hadk-8R5UkbXh_c8_OrclcRBOp-6A





フッ素の歴史について知りたい方はこちらをご覧ください!








歯間ブラシをしたり歯を丁寧に磨いたりしていても、定期的に歯茎が腫れたり虫歯になったりするので疑問に感じていましたおーっ!

友達の子どもも、保育園児にもかかわらず電動歯ブラシや歯間ブラシをやっても虫歯が治らず銀歯を入れている子もいましたアセアセ

食べ物にもよりますが、おそらくフッ素の影響が大きいのではないかと感じました!

色々な歯医者さんのホームページを見てもフッ素の本当の危険性については書かれていません。むしろ、フッ素を推奨しています驚き








フッ素が危険と知ってからは、フッ素入り歯磨き粉の使用を止めました!歯磨き粉を色々見るとほとんどにフッ素が入っていて、界面活性剤や着色料、香料などほぼ毒で構成されています滝汗

店頭でフッ素が入っていない歯磨き粉を探すとほとんど見つかりませんアセアセ

コスパが良いのは、せっけんハミガキくらいですもやもや







何なら歯磨き粉を付けないで磨き、歯間ブラシもしたあとで重曹で口をすすぐだけでスッキリしますウシシキラキラ

次の日の朝、歯磨き粉を使っていた時よりも口臭もなく口の中のぬめりもありませんお願い

かなりオススメです!!

泡が出ないので慣れるまで違和感がありますが😅

フッ素入り歯磨き粉を使っている方は必ず替えた方が良いですよおーっ!アセアセ