オランダ@デン・ハーグからベルギー弾丸トリップ最終話 | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんは。おねがい

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

 

 

オランダ@デン・ハーグにてプライベートサロンを営業しているゆりえです。

 

 

先月のプライベートネタをダラダラと書き綴っておりますが、この回が最終話でございます。

宜しければ最後までお付き合いくださいませ〜♪

 

 

ランチ&スィーツを完食した後は、ブリュッセル市内を散策。

アントワープとブリュッセルしか訪れてませんが、なんというか街全体が本当に美しいですね。

もちろん観光地として人気があるのも理解してますが、建物全てが重厚感漂う建造物。歩いているだけで異国の地を堪能できます。

オランダに引っ越してきた時も、空気が澄んでいて街中に緑が多くて、三角屋根の煉瓦の家が立ち並び、おとぎの国にいるような、とても可愛らしく感じましたが、

ベルギーは、元々はフランス領時代があったせいなのか?石造りの建物とか街の雰囲気がとてもロマンティックだな〜という印象です。

 

 

こちらは↓Jちゃんお気に入りの本屋さん。

2階フロアに上がると壁が鏡張りになっていて、リフレクションが美しい。

この写真を私に撮らせたいが為に、Jちゃんが連れてきてくれました(笑)

 

こちらは1847年にオープンしたショッピングアーケード

The Galaeries Royales Saint-Hubert(ギャラリー・ロワイヤル・サン・ユベール)

ヨーロッパで最も古いギャラリーの一つだそうです。

 

ベルギー発祥のコミックキャラクター"The Smurfs"

この絵は、ブリュッセル駅の真向かいにあった歩道の天井に描かれてありました。

可愛くて思わず写真に収めました!

 

数年前にZARAでSmurfsのTシャツ購入して以来、Smurfsはお気に入りキャラクターでした。

Tシャツは、ヘビロテで着用していたら、、、破けた真顔と言う思い出がございます。。。

今回私テイストのTシャツあれば購入した買ったのですが、残念ながら見つけられず。。。

 

そして、”ベルギーワッフル”をいただけるJちゃんお勧めのカフェへ。

”Au Vieux Saint Martin”

 

サイズは、先にいただいた”リエージュ・ワッフル”と同じぐらいでしたが、

こちらは、食感がふわふわでスフレとかシフォンのような口の中で消えていく・・・と言う感じ。

なので、2〜3枚は軽く食べれますね(爆)

 

スィーツを前ににすると自然と顔がニヤけます。

食べ終わるまでずーっとニヤけますグラサン

 

デザート休憩後、帰りの電車までまだ1時間半ほどあり、この後どこか行きたい場所はないか?とか聞かれたのですが、

全く思い付かず、、、(デザート食べて、お腹も膨らみ、睡魔に襲われかけていた!と言うのが本音です)

 

最後にサブロン地区にある教会前の公園が綺麗と言うことで中庭を少し歩きました。

 

動画もご覧ください↓。

 

 

 

そして、駅に向かう最後に立ち寄った場所は、ブリュッセル市内を眺められる場所へ連れて行ってもらいました。

坂の上にある少し高台になっている場所。

 

 

Brussel-zuid駅校内には↓”TinTin

こちらもベルギー発祥のコミックキャラクター

 

ホーム下でJちゃんと最後のご挨拶。『また遊びに来るからね!』

Jちゃんからは、『無事に家に着いたらWhatsAppしてね!』と約束。

 

帰りの電車はトラブルなく!と言いたいところですが、、、、

実は、アントワープで乗り換えなのに、自分自ら間違えて一つ手前の駅で降りてしまいました・・・・・。

降りてから、ホームを移動してる途中で、『あれ?景色が昨日見た雰囲気とちょっと違うかも?ここアントワープ駅じゃないのか?』

月曜日の夕方ラッシュアワー時間ということで、ホームにもかなりの人がゾロゾロ歩いており、自分が降り立った駅名を理解するまでに数分・・・ドクロ

『あっ駅を間違えた!』と確認できた時点で同時にドアも閉まる・・・ちーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

この失態を犯した事で、次に来る電車を待つ間、自分を責める事しかできず。。。

 

降りる駅を間違えたことで、アントワープ駅で乗り継ぎの電車にも乗れず、次のハーグ行きの電車が50分後。。。。泣

この日は、本当に心から自分のアホさ加減に嫌気が差しました!!!

 

そして50分後、アントワープ駅からハーグ駅までの電車に無事に乗れた!と思ったのも束の間。。。

この電車もまた途中の線路上で止まる。。。30分の遅延。もうヨーロッパの鉄道は何がなんだかわけわかめ。

 

行きだけでなく、帰りの電車では自らの失態で1時間半遅れでハーグ中央駅に到着。

途中Jちゃんから、WhatsAppで『家に着いた?今どこ?』と連絡貰うも、

自分への苛立ちと疲労困憊で英語で説明する気力なし子の情けない私。

『あーまだ着いてない。でも家に着いたら必ず連絡入れるね・・・・チーン』とだけお返事。

そして、予定より1時間半以上遅れて無事に帰宅。

Jちゃんに『無事に着いたよーーーーえーん。色々ありがとうねーー。また近いうちに会おうねーー。』とお互いWhatsApp交換をした後は、

シャワーを浴びて速攻ベットに倒れ込みました(爆)。

 

久しぶりの友達に無事に会え、(電車問題はありましたがw)オランダに来てから初めてヨーロッパに居るんだな〜という実感と不思議な気持ちとが入り混じりながらも、とても濃縮された大切な時間を過ごすことができました。

改めて、AさんとJちゃんに感謝です。

出不精の私にとっては、誘ってもらえるだけで本当に嬉しいです飛び出すハート

 

本当に弾丸だったベルギートリップグッド!

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

あなた様からのご連絡お待ちしておりますラブラブ

 

 

Love & Peace 

Yurie

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

InstagramもFollowしてね指差し

 

 

プライベートサロン詳細は⬇️こちらから。