オランダ@デン・ハーグからKingのお屋敷近くを散策☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんはおねがい

 

 

『オランダ🇳🇱デン・ハーグでプライベートネイル&ラッシュサロン』を営業しております”ゆりえ”です

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

 

 

先週の話になりますが、オランダ在住13年になる台湾ご出身のお客様からお誘いを受けてハーグ市内にある素敵な公園を案内して頂きました。ちなみにハーグ市内にはたくさん公園があります。

その中で、今回はオランダの王室ファミリーのお屋敷がある”Haagsche Bos”をお散歩して来ました。

この日は、天候も快晴。気温は暑すぎず&低すぎず!そして空気がほどよく乾燥していてとても気持ちの良い日でした。

 

ブログで何度も書いておりますが、大気汚染で空気が汚れていた香港から引っ越してきたこともあり、

オランダに来てから日々感じることは、空気がとにかく澄んでいて、思いっきり深呼吸できます(笑)。

また、街を歩いていても生臭い変な匂いはありません・・・・グラサン。決して香港をディスっている訳ではなく真実を述べてるだけですょ。

 

そして、市内にある公園の木々の葉っぱも汚染されてなく、青々と緑色がとても綺麗。本来あるべき自然の美しさを感じます。

10月に入り紅葉の季節なので、これからは緑色の草木が少しづつ紅葉していくのを楽しめると思います。

緑の木々から発生しているマイナスイオンを感じながら、とても癒されております❤️。

 

たくさん写真を撮ったので色々アップします♪

これは、木々を使った彫刻アート。

近くで見るとリスとかどんぐり等のアート作品担ってます。

 

 

 

公園の中は迷ってしまうほど広く、サイクリングを楽しんでいる人や、ジョギング、散歩、日光浴、ピクニックと、

それぞれが、自然を満喫しています。

そして、すれ違う人、すれ違う人が必ず笑顔で”Hello~”と挨拶も忘れません!

 

カヤックをしている女性3人組にも遭遇。

オーストラリア在住時代にはカヤックを楽しんでいた時期もあり、あまりの懐かしさで『カヤックはレンタルできるのですかー?』と質問を投げかけたら、『これは自分達のカヤックなのよ〜。』と即答お返事。

そして、私たちがアジア人だったからか、『日本庭園の中に入れなくて残念よね〜』といきなり言われました(笑)

この公園の中には”日本庭園”もあり、年間で決められた期間しか中には入れず、この日はClosed期間でした。

 

 

お客様曰く、”キノコ狩りツアー”というのも存在しているらしく、いつか参加してみたいとおっしゃてました。

こんな感じでよ〜く見るとキノコがひょっこり出ています。

 

木に生えてるキノコ↓。

 

整備された↓植物園もありました。

 

Wedding Photosを撮る場所としても人気だそうです。

 

牛さんも↓気持ち良さそうに昼寝してました。

 

そして、こちら↓オランダ王室ファミリーのお住まいの宮殿。

2019年1月13日からこちらにいらっしゃるそうです。

ロイヤルファミリー在宅の時はオランダ🇳🇱国旗が上がっているそうですが、この日は不在のようでした。

 

こちらが↓ウィリアム・アレキサンダー国王とマクシマ王妃です♪

ちなみにマクシマ王妃はアルゼンチン🇦🇷ご出身だそうです。

 

お散歩後は、お客様のご自宅でお茶をご馳走になりました。

そしてワンコ🐕のように人懐っこいニャンコ🐈のラテ君。

私のことも気に入ってくれたようで、顔パンチに膝の上で足踏み。最後は私の横で仰向けになって寝てました。

きゃわいい。

 

家に動物がいるとそれだけで癒されますねラブ。一方通行の良き話し相手です!

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

Love & Peace 

Yurie

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

InstagramもFollowしてね指差し