オランダ@デン・ハーグから気づけば8月☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんにちは飛び出すハート

 

 

『オランダ🇳🇱デン・ハーグでプライベートネイル&ラッシュサロン』を営業しております”ゆりえ”です

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございますおねがい

 

 

気付けば!あっという間に8月に突入〜。

早いですね。

あまりの時の進む速さに、自分の脳みそ🧠が追いつかず・・・ドクロ

そして、まだ8月なのに、、、結構涼しい今日この頃。

日中も雨が降ったり、青空見え隠れしたり、、、と不安定な空模様。そして夜になると更に荒れる日もあり、、、。

強風のせいか風の唸る音も結構ビビります真顔ちーん

 

 

さて、里帰り中(ドイツ🇩🇪ベルリン出身)だったお隣さんが、オランダに戻ってこられました。

WhatsAppで『今戻りました!』連絡を貰ってはいるのですが、翌日8月1日からから新会社でのお勤めが始まりバタバタしているとのことで、、、まだ直接会ってはおりません。。。

彼の留守中に『部屋のPlants達へ水あげをお願いしたいんだけど・・・。』というリクエストを頂いておりました。

 

引越した当初、ご挨拶も兼ね彼から『お茶でもいかがですか』とお誘いを受け、話し相手がいない私としては、

『もう、誰でもいいからお喋りしたいよぉーーー!』と言う思いから『じゃ、お言葉に甘えてお邪魔しまーす。』とお茶会兼Room Tourをして頂きました。

ちなみに、初対面の印象では、どっちだ!?と思っていたのですが、普通に”ちょいオタク系ストレート男子”でした(笑)。☜えっどんな人?

 

と言うのも、話し方がソフトだし、部屋の中にはGirlyな物やPlantsがいっぱい。

そして、ベランダとベットルームにはLEDライトでキラキラデコレーションだったからです。

『Gayだと思ってた・・・ょ指差し』とは流石に言えなかったので、『LEDライトのデコレーションとか可愛いし&素敵〜。可愛い物が好きなの?』と質問したら、めちゃくちゃ嬉しそうに韓国と日本で購入してきたキャラ系シール(ステッカー?)を見せてくれましたニヤニヤ

 

こんな☟シールが宝箱のような箱にぎっしり入ってました。

彼『Sumoda Panda知ってる?』

私『Sumo? Wrestlingでしょ?日本の国技だよ!観にいたこともあるし結構好きグッド!

彼『・・・違う、違うよーーー。Panda,Pandaラブ

私『・・・・・・・知らんょ。。』

 

 

そんな彼からの”Plantsへの水揚げ”リクエストだったので、心地よく承諾🙆。

留守になる前に『水揚げで注意することとか、こうして欲しいとかリクエストあれば先にご教示くだされ!』と申し出ていたので、

鍵を受け取る際に、リビング、ベットルーム、ベランダにある植物のレクチャーを受けました(笑)。

 

そして、留守中の2週間、週1〜2回程度の割合で水揚げをしておりました。

香港にいた頃は、私も観葉植物をいくつかお手入れをしてましたが、今は気に入ったサイズの観葉植物🪴を探している段階です。

 

この写真☟は、彼が帰宅後直ぐに私に送ってきた画像。

『植物が綺麗になってる〜&赤ちゃんが産まれてる〜』と興奮気味に『Yurieは凄いね!』とお褒めの言葉を頂戴しました。

 

彼が気付いたか?わかりませんが、、、

葉っぱが結構埃で汚れていた(笑)ので、キッチンペーパーで綺麗に葉を拭いてあげました。

部屋に埃が溜まると同じように、観葉植物の葉っぱも定期的に埃を拭いてあげないと綺麗なグリーンは保てないですし、

葉からも水分補給をしてますからね。

後は、枯れてしまった葉は取り除いて上げました。

 

この新芽は、彼が戻ってくる数日前に飛び出して来たのですが、私も嬉しかった!

元気に育ってくれることを願っております。

 

ベランダにも色々植物がデコレーションされておりまして☟この向日葵ちゃん。

当初は、蕾の状態で葉っぱも虫に食べられ放題。。。

お水をたっぷり揚げてから5日目ぐらいから一気に花が咲き始めました!

 

 

私のベットルームからベランダの確認ができるのですが、

今は、全蕾が開花してます🌻。うれぴぃ〜

 


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

・・・・つづく。

 

 

ネイルサービス(出張サービス)ご希望の方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

あなた様からのご連絡お待ちしておりますラブラブ

Love & Peace 

Yurie

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

InstagramもFollowしてね指差し

 

 

こちらから☟お問い合わせ頂けます。