オランダ@デン・ハーグで食べてるSweets☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんは✨

 

 

『オランダ🇳🇱デン・ハーグでプライベートネイル&ラッシュサロン』を計画中のゆりえです

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございますおねがい

 

 

お天気状況が一日の間でも頻繁に変わるオランダ🇳🇱です♪

こういう1日の中でお天気の入れ替わりが激しいのはオーストラリアライフを思い出します。

えっ、今日は晴れだと思ってたのに、急に雲行き怪しくなり、、、夕方雨降ってめっちゃ寒いチーン。。。みたいな(笑)

ここ2〜3日は雨が続いておりましたが、本日は朝からお天道様が出ておりまして、青空広がってます。

2月に上陸した時は、あまりの寒さで凍えてしまう気分を味わう日々を過ごしておりましたが、

3月中旬になり、日中の気温が11度前後(暖かい日は14度の日が1回あった!)まで上がるようになり、

だいぶ暖かいな〜っと感じられますグッド!

気温11度って香港だと凍えますよね。

日中1〜2度の時期に上陸しているので、11度って!あったかくねぇ〜と感じる程となった適応能力に驚きです(笑)

 

 

さて、こちらに来てからも毎日が精神力との戦いが続いておりまして、だいぶ老け込んだ感じです(爆)。

自分では気づかなかったけど、先日写真を撮ってもらった時に老けた?と感じたんですw

というのも、身辺が全く落ち着かない日々(Visa無し、住所不定、無職)が続いており、メンタルがやられないように!朝のトレーニングは続けておりますが・・・・・

優柔不断というか、潔くないと言うかとか、気の弱さに凹んでしまうま🦓・・・・・なんなん自分むかつき

 

個人の性格だと思いますが、こういう時期だから更に、自分だけに集中してしまうタイプあせる

誰からに相談したい?とか誰かに話を聞いてもらった方がいい?とか、そんなことも、ちょいちょい頭を過ぎるのですが、

相談したところで、結局その分野の専門家(担当者)では無いのだから、欲しい答えは返ってこないよな〜👉じゃ、相談しても仕方ないか?という結論に辿り着く。。。不安

そうすると、結局現状について話すことはあっても、この心のモヤモヤは自分で解決するしかない(爆)。

 

 

そんな性格なので、気分転換というか1日の中で『絶対的な幸せTime』を設けるために、普段から毎日Sweetsを何かしら頂きます。

自分でも気づいたのですが、SweetsとCoffeeを頂いている時、顔が自然にニヤけてる笑。この抑えきれない感情飛び出すハート

 

こちらに来てからも、その日課的なものは続いているのですが、糖質の摂りすぎは、脳の老化にも繋がるので、食べる量を決めて暴飲暴食はしないように心掛けてはおります指差し

そうは言っても、長年の蓄積により脳の半分は溶けてきている・・・・・・とは思いますが。ちーん

 

 

そこで!前説長くなりましたが、こちらに来てから食べた&写真を撮ったSweetsを備忘録としてアップ致します。

 

街の中心地にあるちょっとオシャレなショッピングモールに入っていたCafe.

こちらに到着したばかりの頃、寒さで凍えてしまい↓暖炉を取る為に入ってみました。

この時期はあまりの寒さで外席でお茶している人なんていなかったけど。。。

 

Caffe Latteある?と聞いたら、

Caffe macchiatoで良いかと聞かれ↓Macchiatoを頂きました。(写真奥に写ってる)

バナナ&ヌテラクレープ。これがね、予想以上にBig Sizeでした。

私が食べいる姿をCaffeに入ってきた方に必ず一度は観られました(笑)

恐らく二人で食べるSizeだと思う。

私は甘党なので完食できましたが、恐らく普通の人は途中でGive Upするかもです。

ヌテラとバナナという王道の組み合わせとクレープの温かさが絶妙でとても美味しかったです。

とても寛げる居心地の良いCafeでした。

 

Cafeによってだと思いますが、LatteはなくMacchiatoを提供しているところもちょいちょいあります。

これってオランダあるある??

別のCafeでもMenuにLatteがなく、、、Macchiatoが出てきた!☜そこはMacchiatoもCakeも美味しく無かったからBlogアップ無し&もう行かないw

 

 

こちらは👇市内にオシャレな店舗を持つワッフル店

 

この👆お店が週末はPOP-UPを出します♪

 

オランダで有名なStroop Wafels

良く見かける少し厚みのあるワッフルではなく👇クリスピーな食感でキャラメルソースがサンドされているワッフルです。

 

店頭でアルバイトらしきお兄ちゃん👇がキャラメルソースをその場でサンドしたものをいただけるのですが、

 

出来立ては、ソースが温かくて本当美味しいグッド!

 

 

こちらは👇Google先生で検索して美味しそう♪と思い一番最初に行ったBakery Shop

窓際がカウンターになっていてEat-InもできるCafe風Bakery

 

本当はシュークリームのようなSweets系パンを目当てに行ったのですが、遅すぎてSold Out.

このシナモンブレッドが本当に美味しくて幸せ感アップ⤴️

パンの生地がもっちりもっさ系で好みでした。

 

クロワッサンのQualityも高い。

オランダのパン屋さんで購入するクロワッサンは結構美味しい。

 

オリジナリティが溢れたパッケージが可愛いTeaとかスナック菓子類!

 

 

なんと!Dunkin Donutsが👇オランダにはある♪

YAY

市内中心部に2店舗もあるのですが、それだけ人気ってことですよね。

I Love Donuts❤︎

 

Donutsの美味しさを知っている国民なのか、生地のQualityが良かったグッド!

これは👇Crossiant Donutsというだけあって、ドーナツ生地がレイヤーになっているドーナツ。

お店によってはCrossiant生地がオイリー過ぎるドーナツがあるけど、このDunkin Donutsは美味しかった!

生地がサクッと程よい軽さで『まいうぅ〜指差し』通常のリングドーナツよりちょっと高めのEuro4でしたが、

とても堪能しました笑

 

こちら👇Pistachioドーナツ

生地がもっちりしていて、これも本当に美味しかった。

Dunkin Donutsは今後も全種類制覇に向けて通うつもりです(笑)

 

 

続いて、Starbcuks@デン・ハーグ店

お国によってSweets類とか違いますよね。

初回来店時はブルーベリードーナツ(写真無し)をオーダーし、その後に気づいた『Apple Pecan Pie』指差し

次回は絶対これ食べよう♪と思っていた品。

 

オランダはアップルを使ったSweetsが結構人気のようで、他にも色々食べてます(写真撮ってないけどw)

そして、何故かスプーン2本という不思議な光景。。私一人で食べるけど。。。

 

オーダーをとってくれたフレンドリーなお兄さん。。。

名前が『Yuryになってた件』👇えっ、あんなはっきり発音しておったのに??

オージーもそうだったけど、YURIEのスペル的にEの発音が自動変更されるケースが多い。

なので、この人無理そうだな〜と察した時は、名前を”YURI”で終わりにすることもある。

ちなみに、YURIEと言っても発音はYURIAになる。ユリアとかユーリアって呼ばれる。

ロシアのスパイじゃないんだからって心の中でツッコミ入れてますが・・・(☜映画の見過ぎ?)

 

 

こちらは👇とある日の週末。

川沿いにミニマーケットが開催されていたので覗きに行きました。

ワッフル店、クレープ店、アイスクリームショップ、Bakeryなど出店されていたのですが、

迷いに迷ってマーケットを2周して決めたスコーン&ケーキショップ

 

どのケーキ👆も美味しそうでお姉さんにHelloっとオーダーを聞かれたのですが、全部食べたくて選ぶのに時間がかかってしまった件(笑)

最終的にラズベリースコーン👇。

 

スコーンは、チョコチップ、アップルシナモン、ブルーベリー、ラズベリー、プレーンとありました。

私はラズベリースコーン&クロテットクリームとジャムウインク

 

写真の焦点が微妙にボヤけてしまってごめんにょ。

 

ミニマーケットの雰囲気はこちらから👇

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今夜はこの辺で失礼致します。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたおねがい

 

 

・・・・・つづく

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

Instagramでも日々のことアップしてます。

覗いてみてね♪


ダウンダウンInstagramダウンダウン