☆発表会終了☆ | ☆柴犬と趣味と音楽の日々☆

☆柴犬と趣味と音楽の日々☆

~赤柴かえで13歳、2歳4ヶ月で引き取った黒柴はるき(現在5歳)との日常、音楽、フルート、ピアノ、阪神⚾、海外ドラマ、アニメ、声優さんなどなど日々の好きなものを綴っていきます~

フルート、ピアノ教室をしています☆一緒に音楽を楽しめる明るい教室です♪

発表会、無事終了しました!
今年は大人のピアノの発表もありました!
お二人共、フルートも出演☆
両方は大変だったでしょう、でも、発表会としてプログラムが増えるのは面白いと思いますし、お二人共すごく練習されたと思います!素晴らしいデス☆
また来年の曲決めましょう☆

さらに、今年は別の出演者お二人がピアノ伴奏手伝ってくださり、、、フルートの曲だけの練習のはずが、皆さん、色々頑張ってくださるので、とても助かりました!また来年もお願いする予定、さらに来年は私のソロの伴奏してもらおうかな!

今年の伴奏は、クラッシックは、まあ、それは問題なく?かな、いつも通り!さらに、なに男にSpain、、、ジャンル違うのはとても楽しく好き❤️でも、もうちょい改良が必要かな!

なんといっても、クーラウのトリオ三楽章頑張りました、、、私の出来は、、、生徒さんが楽しくノリノリで吹けるサポートにはなったかな、、、って、トリオだからサポートではいけないのだけどね😮‍💨クーラウは一楽章から3年かけてやりきりましたね、次は何かな?照れ

でも、まあ、ピアノ伴奏、年々上手くなってると言われました!(ごまかしも上達してるらしいけど😅)ありがとうございます、自信になりますね!

そして、フルートだけの出演の皆様も、毎年の事ですが、いい音出てるし、頑張りました👍
こうして1年に1回、生徒さん同士が再会して、お話して、緊張して、お互いの演奏聞いて、、、そして、また来年!これは続けていきたいですね☆新しい方達もすぐ他の方ととけ込んでいるので、この教室の皆さんの感じはとても好きです☆
(個性的な生徒さんばかりで、演奏にも表れ、面白かったとの感想も!)
また次来年!
そろそろお客様をお呼びして、聴いてくれる方増やせるようななったらいいなぁ😌

ここ数年打ち上げは無しですが、今年は数名でちょっとご飯行きました!
これがすごくすごく美味しい☆
垂水にこんな隠れ家のようなお店が❤️
ご夫婦も素敵で、貸し切り状態で、少しゆっくりさせてもらいました!







自分が当然作らないような物ばかりなので、記念に!皆、一枚も写真逃さなかったね(笑)

発表会の話もまあそこそこに(笑)美味しいもの、出かけよう話で盛り上がりました、、、コロナで外食もなかったから、本当に楽しかった☆
以前は当たり前だったのにね!
そんな発表会の1日、無事に終わりました🎉