♪N゚5 SWEET DIARY♪ -3ページ目

☆新ブログのご紹介★

おはようございます♡

お久しぶりです✨

{41592792-9E9C-446F-83F3-CF108222503A:01}

日本サロネーゼ協会
JSA アイシングクッキー認定講師の資格を取り
少しずつ レッスンを始めました

4月からは娘の保育園入所決定して
息子と同じ保育園に通い、
またセレクトショップの仕事の本業に戻りますが
ちょこちょこ 月2回を目標に
レッスン予定です


こちらはバレンタインレッスン

キッズレッスン

&

通常レッスン

{7C2108C6-1959-401C-8357-161F4B8A7E1A:01}


{6A8ED4BA-2BBA-48C5-85AB-CAA276DBADCF:01}

{AF807946-076D-4E45-9B07-178A7F21E7B7:01}




{E4C182E2-6874-4F72-A7D6-F27645E4CC32:01}


{2846D847-9483-4A55-8CDF-45B15B487F8C:01}

そして息子が生まれる少し前の
臨月から始めたこのブログですが、、、



2/8 5歳になりました

{950DA7AF-C1F8-4A27-9E1C-AC9CD32A6CEE:01}

息子の大好きな トムとジェリーのアイシングクッキーを作りました♡


{03B7A1D7-151E-47BD-AD19-D05A2CCF7947:01}

{1A263210-A02F-4A98-9D28-3B6EE43702DC:01}

{ADB0ABB2-85FE-412B-AAFC-3968EBD34975:01}

お誕生日の日の夜、
息子、 おふざけしていてソファーから落下、、
テーブルで頭打ち血がダラダラ
まさかの 救急車で病院、3針縫うという
エライこっちゃで ケーキは翌日たべましたが
、、

今は抜糸も済み元気です


なんか
久しぶり過ぎて パパぱっと
まとまりのない記事になりましたが


新しい ブログを始めました♡


こちらでも
よろしくお願いします♡





http://s.ameblo.jp/lechic-chisa






アイシングクッキーの内容だけでなく
ファッションやグルメについても載せていきたいと思います♡✨


こちらのブログではお顔隠してましたが、
新しいブログでは、顔出しします笑  ♡✨

また仲良くして下さいね♡

読者登録よろしくお願いします~^ ^


☆アイシングクッキーワークショップのお知らせ★

こんばんは


1/17日のアイシングクッキーのワークショップのお知らせです

{4D285B92-19AF-4689-981B-0D13A9B469F4:01}

こちらでご用意したクッキーとアイシングでアイシングクッキー作りを楽しむ初級レッスンになります^ ^✨

ギフトクッキー

写真サンプルは バレンタインクッキー
で Happy Valentine's Dayの文字を入れていますが

*Happy Birthday
*お子様 ご自身 旦那様 彼氏さん ご両親 などのお名前

などに変更も可能です

イニシャルも予約の際にお好きなイニシャルお知らせください


大阪梅田より地下鉄谷町線で2駅5分

天満橋駅より徒歩3分、堺筋線北浜駅より徒歩8分

のカフェにて行います。

ご予約が完了次第詳しい詳細をお知らせします

1/17(土)

10時15分~2時間
ランチ付き

3200円

持ち帰りの箱と紙袋はこちらでご用意します


是非一緒にアイシングクッキー作りを楽しみましょう♡

お問い合わせは メッセージください♡




**********************



☆A HAPPY NEW YEAR 2015★

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♡


なかなかブログ更新出来ておらずですが、
昨年末で アメブロを始めてなんと5年になりました。

息子を出産前に切迫早産なりかけて入院した時からはじめたブログ笑


これからもマイペースになりますがよろしくお願いします♡

{6F38C7FE-747C-4C16-B773-BAAE2F73934C:01}


昨年、日本サロネーゼ協会 (JSA) 
(日本で初めてアイシングクッキーの資格を作った協会)
のアイシングクッキー認定講師の資格をとりました。


{651DD867-FCAB-4A3A-A18C-28CA2E67A481:01}

今年4月から いよいよ長く頂いた娘出産での育休が終わり アパレル復帰します。

もう15年目になる 某セレクトショップでのお仕事。

15年 (笑)  はい。34歳になりました

子ども二人居て、仕事復帰 年齢的にも労働時間的にも色々考えることもあります。

何か育休中に出来ることはないかと 思い切って
取得しました



今年は アパレルのお仕事と共にアイシングクッキーのレッスンを頑張っていきたいと思います。

先月、初のクリスマスのワークショップを
大阪 天満橋・北浜 周辺のカフェで行いました

{94CB1FF3-AB6A-4555-B7F7-D236807B155A:01}


皆さんの作品↓

{FDC6BE96-3B4F-43C9-B66A-5672761926BF:01}

レッスン後にはランチ付き




{CDBE0861-8E7C-4633-9629-B50B364642B5:01}

姉からオーダー頂き作ったクリスマスアイシングクッキー↓

{C795645D-E2EB-4783-8168-867CBE51ED8D:01}


写真に記載している

LeChic (ルシック)

私のサロン名です。

フランス語で 粋な、洒落た という意味 

アパレルでのお仕事の経験を生かしオシャレなアイシングクッキーを目指します。

アイシングクッキーのクッキーは
こだわりを持っていてバターや小麦粉の素材にこだわり食べて美味しいものを考えました。

可愛くても美味しくないとプレゼントできないですもんね




今月1月17日  (土)

10時15分~2時間

大阪 梅田から二駅5分の 天満橋のカフェにて
ワークショップを開催いたします

お問い合わせはメッセージください♡




どうぞ今年もよろしくお願いします