☆A HAPPY NEW YEAR 2015★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆A HAPPY NEW YEAR 2015★

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♡


なかなかブログ更新出来ておらずですが、
昨年末で アメブロを始めてなんと5年になりました。

息子を出産前に切迫早産なりかけて入院した時からはじめたブログ笑


これからもマイペースになりますがよろしくお願いします♡

{6F38C7FE-747C-4C16-B773-BAAE2F73934C:01}


昨年、日本サロネーゼ協会 (JSA) 
(日本で初めてアイシングクッキーの資格を作った協会)
のアイシングクッキー認定講師の資格をとりました。


{651DD867-FCAB-4A3A-A18C-28CA2E67A481:01}

今年4月から いよいよ長く頂いた娘出産での育休が終わり アパレル復帰します。

もう15年目になる 某セレクトショップでのお仕事。

15年 (笑)  はい。34歳になりました

子ども二人居て、仕事復帰 年齢的にも労働時間的にも色々考えることもあります。

何か育休中に出来ることはないかと 思い切って
取得しました



今年は アパレルのお仕事と共にアイシングクッキーのレッスンを頑張っていきたいと思います。

先月、初のクリスマスのワークショップを
大阪 天満橋・北浜 周辺のカフェで行いました

{94CB1FF3-AB6A-4555-B7F7-D236807B155A:01}


皆さんの作品↓

{FDC6BE96-3B4F-43C9-B66A-5672761926BF:01}

レッスン後にはランチ付き




{CDBE0861-8E7C-4633-9629-B50B364642B5:01}

姉からオーダー頂き作ったクリスマスアイシングクッキー↓

{C795645D-E2EB-4783-8168-867CBE51ED8D:01}


写真に記載している

LeChic (ルシック)

私のサロン名です。

フランス語で 粋な、洒落た という意味 

アパレルでのお仕事の経験を生かしオシャレなアイシングクッキーを目指します。

アイシングクッキーのクッキーは
こだわりを持っていてバターや小麦粉の素材にこだわり食べて美味しいものを考えました。

可愛くても美味しくないとプレゼントできないですもんね




今月1月17日  (土)

10時15分~2時間

大阪 梅田から二駅5分の 天満橋のカフェにて
ワークショップを開催いたします

お問い合わせはメッセージください♡




どうぞ今年もよろしくお願いします