12月25日(土)
今日はクリスマス🎄朝、娘は早起きトイレに起きたみたいなのだけれど、まだ暗くて怖いから一人でトイレに行けないと起こされたリビングのツリーの下にプレゼントを昨日の夜に置いておいたのでリビングは見せないようにしてトイレに誘導して寝室に戻ったけれど、ママは眠たいからすぐに眠れそうだったけれど娘は目が覚めてしまったようで・・・リビングに早くいきたい気持ちが抑えられずに結局寝ないでリビングに娘は大好きな息子と一緒にプレゼントを見たいので息子を起こす息子は寝ていたので少しぐずったけれど、サンタさんが来たかもよ見に行こうって娘の言葉に起きてみんなでリビングへツリーの下を見た二人嬉しそうにサンタさん来てくれたーって大きな青い袋を二人で取り合うけど、結局娘が勝って大きい袋は娘に小さい袋は息子にせーのっで開けたら娘には大逆転人生ゲーム、息子にはマリオカートのラジコン二人ともとってもかわいい笑顔でキャイキャイかわいいなそのまま起きて朝ごはん食べながらクリスマスケーキのスポンジ作成パパ起床でみんなで人生ゲーム負けず嫌いの娘は人生ゲーム内で泣きそうになってしまう事もあったけれど最終的には1番のお金持ちになってゴール楽しかったねお昼ご飯はチキンナゲットとローストビーフ🥩チキンナゲットを買いにみんなでマクドナルドへみんなで遅めのお昼ご飯を食べて、少し休憩したらすぐに剣道のお楽しみ会の時間に合唱団のアメージンググレイスを聞いたり、魚釣りゲームをしたりして楽しんだよ魚釣りの景品が面白いイワシを釣ったらいわしの缶詰、イカはアタリメ(笑)しぶい長靴を釣ったらお菓子のクリスマスブーツ🎄先生が長靴を釣りなさいーって事前に小さい子ども達だけに教えてくれたから娘と息子のお友達はゲットよかったね夕ご飯はお寿司を食べに行く予定が、明日、急遽レゴランドに行くことになったため節約を兼ねてアオキスーパーのお刺身を使った手巻きに変更🍣カテエネで大人一人4000円のクーポンあり31日までのサービスで、今なら年間パスポートへの変更もプラス2500円で済むので行くなら明日か29日悩んだけれど明日にすることに18時に終わってそのまま向かっては多分安くなっていないだろうという事で明日のレゴランドは寒そうなので防寒服を買いにユニクロへヒートテック、超極暖のタイツと下着を購入子供用、大人用を購入したら、すごく高くなったーでもスキーとかにも連れて行ってあげたいとも思っているから必要経費だよねアオキスーパーに寄ってお刺身を購入しようとしたら、もうない柵も10%OFF というシビアな状況・・・どうしようかなーと悩んでいたら、一度カゴに入れていた刺身セットを店頭に戻した方が半額になっているし、これは買うしかないという「ことで購入帰宅してお風呂と手巻きを食べようとしたら、刺身に安堵したママが海苔を購入し忘れていたことに気づいてピアゴへそしたら、時間的にクリスマスケーキのたたき売りの時間で、半額にイチゴが乗って1000円イチゴだけのパックも1000円。もうお昼に作ったスポンジは明日の朝食に(笑)ケーキも今日入して帰宅ようやく手巻きでクリスマスパーティーをしておやすみなさい明日はさむーくなる予定だけどレゴランドへ子ども達も楽しみにしているから早めにおやすみなさい