1月11日(火)
今日から幼稚園🚌娘はニコニコで出発できたよでも勉強は当然のようにやらなかったけど・・・でも初日から雨とは・・・☔息子も幼稚園に送って行ってバイバイ👋今日は息子の幼稚園も半日で終了で13時からニコニコクラブという催し物がある日息子が幼稚園が終わるのは11時半、娘がバスで帰ってくるのが11時56分息子が幼稚園から帰るのを少しでも渋ったら娘のバスが行ってしまうと思い、今日は延長保育でお願いをして、まずは娘と合流してお昼ご飯を食べてから13時に息子を幼稚園にお迎えに行くことにそして13時からのニコニコクラブに娘も含めてみんなで参加することに今日は仕事休みなので、本当は業務スーパー、図書館と銀行といろいろと行きたかったのに今月は今日しか予定のないお休みはないのにー仕方ないのでお家で日記を書いたり、アイロンをしたり、夕ご飯を作ったりして、外の天気を気にしていたけれど、ついに娘のバスの時間の少し前まで雨は止まず・・・☔どこにも行けないまま、娘をお迎えに帰宅して急いでお昼ご飯を食べて息子の幼稚園へお家を出発するときには雨がやんでいたので自転車で🚴音楽を聴くと聞いていたけれど、まさかの剣道のクリスマス会でお会いした方々の演奏だった隣にいた娘も剣道で見たねって言ってて娘の記憶力を褒めてあげたよ演奏中に息子が娘のお膝に座ろうとして娘も嬉しそうにしていてとってもかわいかったー今日は二人ともお揃いを着せていたから余計にかわいい演奏も終わって帰宅そしたら雨☔二人はカバーで守られていて暖かいらしくて、お家に着くころにはすやすや荷物もあるし、二人には起きてもらってお家へこたつでゆっくりして15時過ぎに図書館と体育館へ図書館、休館日だったーなので返却ボックスで本だけ返して体操教室のために体育館へ今日はサッカー⚽二人とも楽しそうに参加していてママもほっこりだけど、体育館の底冷えすごい⛄めちゃくちゃ寒かったーお昼すぎまで雨が降っていたので、屋外であるサッカーはお休みに残念スギ薬局で買い物をして帰宅してシャワーしてごはん🍚を食べておやすみなさい