9月11日(日)
今日は全然眠れなかったトイレ、炊飯場の近くだったので電気が入ってくるのもあったけれど、心配性なママはギアが盗まれないかとか、変な人が入ってこないかとかが心配で足音がするたびに起きてしまった💦特に暑くてメッシュにしていたから、子供たちに怖い思いをさせたくないというのもママ、キャンプ向いてないのかなようやく眠れた5時過ぎに起床・・・息子に起こされたパパも眠れなかったのか、5時過ぎの息子のおしっこにはパパがトイレに連れて行ってくれた🚻でもママもそのまま起きてしまって、息子と一緒にシャワー室へキレイだったのでよかったそのままテント内の荷物の整理と、朝ごはん🍞子どもたちにはサンドイッチチーズとハムを挟んでウインナーも焼いておいしかったね大人もホットドッグとコーヒーを飲んで朝ごはん全部お友達家族に準備してもらってしまった申し訳ないキャンプ場内に遊べるところとかもないので、移動することに明豊の道の駅に行って、川遊びをして着替えて、お昼ご飯におそばを食べてお買い物夕ご飯に名物けいちゃん焼きと棒葉味噌を購入して帰宅🚙子どもたちはまだみんなで遊びたいと言っていたけれど、明日から学校、仕事がある・・・それに洗濯物もたくさんあるし、、、荷物整理も・・・そして高速道路は道路の整備のために渋滞もあって、家についたらもう16時まずは一回目の洗濯そして洗濯を干し て、ご飯を炊いてから、少しお昼寝18時に起きてホットプレートにけいちゃん焼きを作って食べて明日に備えてみんなで早めにおやすみなさい