11月23日(木)
今日から4連休の始まり朝から子ども達はテンションが上がってるママもパパも早起きして、今日はお勉強はなしで8時半に出発コンビニで朝ごはんのおにぎりを購入して、産業道路から伊勢湾岸の高速へ途中、少しだけ渋滞があったけれど、大したことなく、目的地の奈良に着いた1日目の今日のプランは①東大寺で奈良の大仏の見学と奈良公園でシカに餌やり②橿原市の昆虫博物館に行く③ホテルへチェックインまずは①へ高速をおりたところで、王将を発見して、腹ごしらえそのまま、東大寺へ向かったのだけれど、めちゃくちゃ混んでいて、全然駐車場がないえーーーーー細い脇道でも探してみたりして少し離れたところにようやく見つけた駐車して、東大寺へ東大寺を目指して歩いていたら、興正寺が出てきたため、興正寺へ5重の塔を見たり、座っている歯科に触ったり楽しかったね少しだけ、鹿のいる公園に行って、春日大社へ春日大社の中も見て、シカにエサをあげたりして楽しんで、東大寺へ東大寺で、大きな大仏を見て、穴くぐりをして、大仏様の手の意味を知って、お勉強になったね今日は、昆虫館も行きたかったけれど、東大寺の激混みと、興正寺・春日大社まで見学してしまったため、昆虫館はなしで、このままホテルへホテルについて、チェックインしたら、目の前のららぽーとのフードコートへ息子はびっくりドンキー、娘は丸亀製麺、 パパは韓国の辛いラーメン、ママは天丼それぞれに美味しく食べて、ホテルへ戻って、大浴場で暖まって部屋に戻ってすぐに就寝明日は朝、バイキングのご飯を食べて、和歌山観光とアドベンチャーワールドへ楽しみだなー