1月2日(火)
今日は半田に帰る日1月7日に、子ども達とみんなで、スキーに行きたいねって話していて、ブーツのサイズを確認するために、お店に見に行く事に見に行って、ブーツを試着そしたら、22.5~23.5のブーツがよさそうだった21センチのブーツは痛いって言ってたどれだけ足大きいのよそして、ママに一抹の不安が・・・ママがメルカリで購入したブーツサイズ23.5・・・バートン・・・店員さん曰く、バートンは小さめって言ってた怖いよースノーブーツが在庫処分価格になっていたので、とりあえず、スノーブーツを購入そして、自分もスノーブーツを試着・・・ドキドキドキドキ・・・そしたら、履きかたがわからないもの等もあり、なかなか履けずそして、履けるもの、履けないものがあった同じサイズなのに、履けるもの、履けないものがあったのが怖いピザを受け取って、帰宅🏠みんなでピザを食べて、お勉強して、縄跳び今日も息子は粘り強く頑張るって言っていたので、車で見ていたら、思うように飛べない息子が、ぎゃあぎゃあそして、お隣のパパのいとこが通ったことをパパに伝えに行くように気分転換を促したら、息子、初めは嫌がったんだけれど、最終家の中に入って行き、ママが入る前に鍵をかけたもうママは怒った車に戻って、子ども達が寒くないように毛布が置いてあるので毛布を掛けて、WIFIが通じていたので携帯をポチポチそしたら、しばらくして息子がママを探しに来たママは車の後部座席に座っていたから、後部座席を窓からのぞくも、後部座席の窓は外からは覗けないようになっている仕様のため、かわいいお顔がママから見えるのみ開けられたらばれちゃうと思い、急いで鍵をかける意地悪なママ(笑)窓からのぞいてママがいなくて、前から見ても角度的にママが見えなくて、どこにもママがいないって言いだした息子探しにほかに行ってしまいそうだったから見守っていたら、お義母さんがでてきて、戻りなさいと言われた息子は家の中へ🏠でもまた、鍵がかかってしまったので、戻れずしばらくしたら、お義母さんが見に来てくれたので、車から出て家に戻る🏠息子、どうだったとパパに聞いたら、ママがいなくなったって言ってただけだって途中、パパにメールをしていたママ既読にすらなっていないわ・・・息子がごめんなさいって謝ったので許したけれど、正月早々・・・かなしかったーみんなでお昼寝をして、今日の夜の出発に備える早めにお夕飯にしてもらい、19時20分に出発海老名サービスエリアに寄って、ばぁばが好きな雷おこしを購入剣道のお友達にも購入して、パパの会社にも購入無事にみんな購入できたところで帰宅🏠子ども達は就寝時間だったため、ポケモンを消して、ママとパパはくだらない話をしながら帰宅🏠途中、トイレ休憩を挟んだらちょうどいい時間について、少しだけ片づけをしてママだけシャワーを浴びておやすみなさい明日は洗濯物やら片付けやらをしないとだ