39週 予定日越えの予感しか | ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

2014年1月に結婚、32歳の兼業主婦です。2014年3月から妊活開始、7月解禁で即陽性を見るも化学流産となりました。2015年6月再度陽性!2016年2月22日、長男を出産しました!

昨日はまた1週間ぶりの健診病院

赤ちゃんは3000g、先週より下がってはきているけど、やっぱり子宮口は閉まってるとのこと…あせる
来週までに産まれていなかったら、誘発分娩の相談をしましょう、と先生

通常誘発は、健診の次の週の頭になる場合が多いと聞きましたが、そうなると2/29とかに
閏年のその日だけはご勘弁を~汗


赤ちゃんは、相変わらず元気にグイグイお腹に手足を突っ張って動いてますDASH! もう暫くは出てくる気ないかな

下がってきてはいるとは言っても、そんなにぐーんと下がってる訳でもなく…いやいや、でも陣痛中に下がって場合もあるって読んだしビックリマーク
子宮口が閉まってても陣痛来て開いてくるケースもあるっていうし!!

21日から24日が大潮、23日が満月らしいので、この間に来たらいいなぁとか…ひらめき電球 でもこの期間、大規模な除雪が入るので、スムーズに車出せるかその点だけちょっと心配ですあせる
けど、例年より雪が少ないだけまだ心配の種は少ないかも


胎動感じていられるのもあとわずか…
焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います