37・38週 まだまだかな〜… | ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

2014年1月に結婚、32歳の兼業主婦です。2014年3月から妊活開始、7月解禁で即陽性を見るも化学流産となりました。2015年6月再度陽性!2016年2月22日、長男を出産しました!

前回から間が空いてしまいましたあせる

先週は2900g! 順調に大きくなっていつてます やっぱり3000越えかなと汗 怖くなって、一生懸命ストレッチやスクワット、階段昇降運動…と頑張ってますが、38週の今日、まだ子宮口は開いておらず…叫び

赤ちゃんはちょっと下がってきているし、子宮頸管も短くなってはきているけど…な感じで、まだまだ出てこなさそうですDASH! 張りも結構あるんですけどね~…その他兆候はないし、あとはもう赤ちゃん次第ですねひらめき電球

今回から下がってきていたり、張ってたりで、正確に体重計るの難しいと、2900gのままでした もうここまできたら誤差もあるし気にしても仕方ないかな~はてなマークDASH!

今日から内診もありましたが、噂のグリグリはなかったのかなと思いますあせる 力抜いててくださーい、と言われたものの、指を入れて中確認した、って感じでした!! 乾いてるゴム手みたいので触られるので痛い感じでしたが、きっとグリグリではなかったんだろうなぁ…

次回はまた来週音譜 それまでにまた運動頑張らなきゃ~アップ 赤ちゃん、早めに出てきてね~!!