昆虫採集したことある? | 「ちちゃっぴ」のブログ

「ちちゃっぴ」のブログ

くっだらん日々の生活模様、家猫として迎え入れた、2ニャンコとの生活

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 昆虫採集したことある?

 

ありますよ。

 

小学生の時の夏休みの宿題が、昆虫採集だったもの

 

採集セットが有って注射器も有った気がするなぁ

 

腐らないように薬を注射するんだよね

 

で、小さなピンで貼り付けるの

 

 

 

 

Q2. 自然の中で過ごした夏の思い出教えて!

 

ハハハハ、自然の中で育った私

 

毎年が夏の思い出だわさぁ

 

自然しかなかったと言ってもいいくらいのもんよ

 

川で泳ぎ

 

虫取りをし

 

山で木登りしたり、基地づくりをして遊ぶ

 

野にある食べれる草も食べたし

 

花も食べれるものが有るからね

 

食べてたよ

 

自然児だ(笑)

 

田舎でも、最近の子供はそんなことしないんだろうね

 

ゲームとか、スマホとかやってるんやろなぁ

 

勿体ないよ~

 

子供の時にしか味わえない色んな楽しみが田舎にはあるんだよ~

 

って

 

少し都会に出てきたお婆ちゃんからの、言葉

 

田舎を楽しもうね、子供たち