ごきげんよう様〜ちゅー







2回目。笑








いやぁ、色々グルグル考えてたんだけどさチーン

ちょっとモヤモヤ止まらないから吐き出させて!









あ、そう!!






まだ言ってるの








一つ答えが見つかった事があるんだけどさー







モヤモヤしてる誰かの答えへのヒントになるかもしれないから書くわねハート











これ。





OG達が嬉々として公演再開を「おめでとう」と表現した事、そして、直近で退団された宙組下級生の方も「やっと再開、泣けるー」とポストしていた事。






自分の所属していた組の人が自死したのに、その組にその時期にいて亡くなった方のことも知っているのに「やっと再開、泣けるー」なんだって事。








これらの一連の流れに関してアタクシがネガティブな感情を抱いている事に関しての答えが出ました。








アタクシが悪い



という結論です!!笑







アタクシは勝手に「宙組下級生は良心の呵責に苦しんで辞めたんだ、夢を潰されて可哀想」って思ってたんですよ。







星組OGは、礼真琴さんに近しい方な事もあって「真面目に一生懸命やってたのに、巻き込まれて、彼女達は悪くないのに、可哀想。健気に頑張っている彼女達を応援したい」って勝手に思ってたんです。








彼女達は亡くなった方に思いを寄せて心を痛めているに違いない、劇団の対応に我慢しているに違いない。








パワハラは程度の差はあれどの組にもあると思う。どの会社にもあるし、どの学校にもイジメはある。無い組織なんて無いと思う。








その渦中にいる彼女たちは、パワハラによって仲間が自死した事をどんなに悲しんでいるだろうか、そしてそれに対して「事実無根だ」と言った劇団、手紙で謝罪したこと、しなかった人もいると言う事、誰にもお咎めなしで再開すると言う事。








この状況をどんな思いで見ているのか、きっと悲しんでいるに違いないって






勝手に想像してたわけです。



でも





「推し活スタート!」というOG。

「おめでとう」「嬉しい!!」という当時在団していたOG。「やっと再開、泣けるー」とまさにその時宙組にいて毎日亡くなった方と顔を合わせていた人ですら、その発言をしたわけですが。







別におかしくないですよね?







ずっとそういう人だったのを私達が勝手に神格化していただけの話なんですよね真顔







ベールに包まれていたのが禿げたらそんな中身だったってだけの話で、彼女たちは何も悪くない。







悪いのは






勝手に悲しんで我慢していると思い込んでいたアタクシなのです。





そしてもう一つ別の角度から。






アタクシ達は、亡くなった方にお悔やみもないのか、献花台なんかも作らず、何事も無かったように振る舞うのかって思うじゃないですか?







でも今回のこの【中の人の感覚】そしてなんやかんや言っても「抽選には申し込む」「当たれば行く」「野次馬根性で見る」というファン、そして熱狂的ファン達。








その動きを見ていると、あちら側にはその弔いとか反省、改革なんかは必要ないんですよね、きっと。






再開出来るんですから!!


チケット売れるんですから!!



一般的な考え方に寄せる必要はないのだと思う。






アタクシのように「マインドの無い人」は劇団は切り捨てていくんです。それこそ、その中の人たちと同じマインドの人達で構成される集団ですから。







だからアタクシたちのように少し疑問を持っている人達に寄せるような事は何もしないじゃない?「少し改善するからそう言わずにこれからも宝塚を愛してよ」的な気持ちが微塵もないんですよ。







そこまでしてついてきてもらわなくていいですよってなもんなのかなと思います。








女王様気質っていうんですかね?







何が辛いってさ。






アタクシは礼真琴さんの歌声やダンスなどの才能に惚れたわけですよ。でもご挨拶なんかで漏れ出るお人柄にも惚れたわけです。今も好きです。






でもそれってアタクシが勝手に作り上げた虚像なのは間違い無いですよね。






でもこっちゃんは、瀬央さんは、ひろ香さんは、きっと亡くなった方に思いを寄せて辛い時間を過ごしていたし、宙組再開も複雑な思いでいる。






そう思い込みたい気持ちでいます。






でもな。






星組OG。






あんな発言を軽々しくたくさんの人が見るところで発言するってのは、周りに批判的な意見の人がいないからですよね?現星組生が劇団に猛烈に反発していたら、その姿をそのOG達が見ていたら、こんな発言出来ないと思うんですよねチーンだってその人達が見てるかもしれないじゃない?!でも「嬉しい!」「絶対いきます!」言うたんですよね〜







ハァ。



って事を一日中繰り返しています。






何かスッキリする考え方あったら教えて下さい。笑







何を語るかは知性、

何を語らないかは品性




と以前書いた事があるんだけど。






どっちも

あらへんがな



というのもまた出た答えの一つですww

(OGもアタクシも)







辛〜!!






明日こそ明るい話題書きたい〜!!












ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎