おこんばんは様〜ハートハート










一個前に書いたこのブログの事なんだけどさー

(お返事より先にブログ更新してごめんなさいね)












アタクシはね〜なんかすごく落ち込んでるんだけれど、なんでなのか分かったんですよ!!








宙組再開自体はいつかそうなる事は知っていましたし、現体制で再開することも記者会見で言ってましたから別にショックは無かったのよね。






少し驚きましたけどね。




アタクシがショックだったのは、あんな文句言うてた人も「結局見に行くんや」って言う驚き?驚きっていうのも違うなぁ〜ちょっと良い言葉が見つからないけど





ええええー?!


って思ったんですよね。







それはまぁそれとして一番ショックだったのが、これはもうアタクシの個人的な感覚と思って読み流してもらいたいんですけど。







少し前に退団された





元星組、お二方。





この再開にXでポストしてるんですよ。






「本当に嬉しいです!」

「必ず見に行きます!」




ただそれだけの事なので別に変な事は書いてないですよ!!






OGの中には





どないしたんや?

大丈夫か!?



って心配になるくらい大立ち回りしてる方もおられましたが、その元星組生はそんなレベルじゃないです、書いておられるのは至極普通の事です。






宙組が現体制で再開することが嬉しいのでしょう。







でもその事件があった時は歌劇団に所属していて、渦中の人達だったわけです。







アタクシ達は「星組さんたちはお元気なのだろうか」と心配しましたよね?






でも中の人達には外に発信する手段がありませんから、アタクシ達はその胸の内を知ることも出来なかったわけですよ。






で、退団されて。






再開に対してコメントを出したわけですが。






なんなんだろうか、もちろんいろんな思いがあってのことなんでしょうけれど、事件の時宝塚歌劇団にいて、内部の事をよく知っていて、もちろんこの一連の劇団の対応を一番近くで見てきた人たちで、最近お辞めになったこのお二方は宙組再開に好意的なんだなと思ったのです。






それを発信してしまう程に。



「嬉しい!!」「絶対見に行く!!」かぁ。






何なんでしょうか、この





違和感



そうか、中の人もそうなんだ、中の人は声を上げられずに辛い思いをしていると思い込んでいましたけれど、宙組の再開を祈って応援していた人も割といたんだ、しかもアタクシの推していた星組に。(宙組でお辞めになった方も再開を喜ぶポストしてらっしゃいます)






それを発信することに躊躇いがないということは、多分星組内はそういう雰囲気なのかなって思ったんですよね真顔






宙組を応援する事が「悪」だって言ってんじゃないですよ、それは個人の自由ですから!!そこは勘違いして欲しくないんですけど。







「元」宝塚とは言え今も芸能活動をされているお二人ですから、影響力はありますし、その当時「中の人」でしたから、アタクシ達があーだこーだ言うのとは訳が違いますよね滝汗






でも「嬉しい!!」って言うんだ、そして誰もそれを止めないんだ、ファンはもちろん歓喜ですよ!「よくぞ言ってくれた!!」ってなもんですけどガーン






アタクシはこれをもし礼真琴さんが言ったと仮定したらもう応援は出来ないかも。






それくらいの違和感です。






この再開でなんやかんや文句言いつつチケットは取る、このままの体制で再開することを「おめでとう」と思える思考がちょっと分からなくて、アタクシは宝塚に合ってないのかもな?ってちょっと思ってきてしまってます泣






そしてこの違和感を感じている人が少なそうな事にも驚いてるガーン






自分でもよく分からないんですけど、じゃあ書くなよ、なんですけど。苦笑






今更ながら「あれ?」ってなってます滝汗






その元星組さんお二方は礼真琴さんにも割と近しい方ですよね〜もし礼真琴さんも同じ考え方なんだったら相容れないな、なんて思ってます泣







OGさん、何も語らない方、ベラベラ語る方、おられますけど、何も語らない方は批判されがちですけど、






語らないのが正解ですね。




色んなポスト読んでそう思います。






でもやはりアタクシが【相容れない】考え方の人達がこれからの宝塚歌劇団を支えていく事になるんでしょうから、このタイミングで、現体制で再開したのは正解だったって事なのでしょう







礼真琴さんがどんなお考えなのかなんて知る事は出来ませんけれど(週刊誌には反旗を翻したみたいな事書いてましたけど眉唾ですし)近しい存在だったお二方がポストに「嬉しい!!」と書いていたことがボディーブローのように効いてきているリヴァ子でしたチーン







生理前だからですかね、だから落ち込んでるんでしょうかね、そう言う事にしておきましょうかねチーン







再開を知った時よりショックだったわ!!







夜遅くごめんなさいね!!







明日は明るく書くわ星







じゃねー!!












ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎