おはようございます様〜ちゅー








3月5日からパーソナルトレーニング始まりました!!









申し込みをしてから実に2週間。











この時





身長159センチ

体重56キロ




って書いたんですけど。







いや、嘘はついてないんだけどさ!!







56.9キロ



だったのよ。笑







いや、嘘はついてねえ。






とにかく始まるまでに少し痩せようと思って軽く食事は食べ過ぎないように考えて、昨日の測定では






55.7キロ



でした。







トレーナーさんに褒めて頂きました。







だいたい、申し込みからスタートまで期間があるので(人気で希望の時間帯があいてない)その間に太る人。痩せる人がいるみたい。まずこの期間痩せて来て、目標に届かない人は少ないんだってさ〜ハート







太ってから来た人は来なくなったり、お食事の報告をしなくなったり挫折する人も少なくないそうな。







で、








アタクシが「食事制限」と言う言葉を使うと「制限していると思うと辛くなる、お食事内容の見直しをしていると思いましょう」と言われて、物は言いようだなと思いましたwwニヒヒ







焼肉は食べていいかと聞いたら






「焼肉は全然大丈夫ですよ!!」






赤身を塩で。

タレは無しで。



って事でしたわ。笑






ほんでトレーニング。






アタクシはそもそもジムに通って筋トレはセルフでやってたんだけども。






全然違う。






自重のトレーニングだけやったんだけど、そのフォームを全部直してもらって、回数も20回くらいかな。スクワット中心に、最後は片足を椅子に上げてもう一方の足だけでスクワット。コレがキツくて5回しか出来なかったんだけど滝汗それと2キロのダンベルで二の腕と。







次の日筋肉痛で階段降りられなかったのよww



こんな筋肉痛になったの生まれて初めてよ!!






アタクシはとにかく割と動けるデブなもんで、先生に「運動神経がいい」「言ったことがすぐに反映される飲み込みの早さが素晴らしい」「動きにしなやかさがありますね!」と、






まるで自分が礼真琴さんになったような気持ちになれるんスよw



先生も褒め上手だし、とにかく筋トレがキツイっちゃキツイけど、でも出来る範囲でこんなにも筋肉痛にしてくれるの有り難いっすよね〜笑







前半は下半身を鍛えて代謝を上げるという事らしい。大きな筋肉を鍛えるって事みたいです。






あとは毎食、内容と写真を4人のライングループに送る。それのフィードバックが翌日に来る。






昨日は





朝 おにぎり、味噌汁

昼 こんにゃくラーメン(外食だったので)

夜 玄米、焼き鯖、サラダ





これを送ったんだけど











これこんにゃくラーメンなのよ。

200カロリーくらいしかないんだけど、写真のパンチ力すごいじゃない?!笑






初日からこれを送る勇気!!笑





今日フィードバック返ってくるから、この油ギトギトのこんにゃくラーメンがOKなのか、またご報告するわねハート







めっちゃ美味しかったから、これOKなら一つ外食の逃げ道見つけたかも。







あとはね〜











甘い物食べたくなった時にはこれ飲んでる。





めちゃ甘いのにカロリーがほぼ無い。



そんなわけ無いw



でも成分表示ではカロリーはないって事になってるので、甘い物食べたい時はこれを飲む。栄養士に確認はしない。だってこれがダメだって言われたら







完全に詰む。



アタクシのこのダイエットはこれに支えられていると言っても過言ではない。カロリーゼロなのに何故がとても甘い。





コーラ0とかは添加物が凄いから飲んではいけないと言われたので、糖類に中毒症状のあるアタクシの唯一の甘さを摂取する手段なのであります!!笑







あとはプロテイン。








それとこれからのアタクシの食生活の柱。










鯖。これ脂のノリが素晴らしくて美味しいのよ。






そしてトレーニング初日が終わって帰る時に、トレーナーさんに「今日何で来ましたか?」って言われて「今日は雨だから電車で来ました」って言ったら「リヴァ子さんは○○駅ですよね?二駅ですから歩けます。次回からは徒歩で来てくださいね、体脂肪を減らすには有酸素運動は必須なので♡」と言われましたので






来週から

二駅徒歩。



往復8キロくらい?





朝も歩こうかな〜ちゅー





今も朝少し歩いてるけど、途中の公園でブログの更新してるからほぼ歩いてないのよww





もう少ししっかり歩こうかなハート








やだ、アタクシったら!!






やる気ィ〜!!



脂に溺れて生活をしていたアタクシがほぼ2週間揚げ物は食べず、脂質を減らした生活をしたら肌がキレイになった。





満腹食べないので胃もたれしない。








この本に「そんな食べてないのに太ると言うやつ、お前の満腹は常人の胃が張り裂けて爆発するレベルである」みたいな事が書いてて。笑






まさにその通り



だと知りましたww


昨日はお昼、夫と外に出てたけど、リンツのチョコの試食も生まれて初めて断りました真顔








こんだけやる気でどれくらい痩せるか楽しみですよね〜ハートハートハート





次は来週火曜日なので、また書くわね星






ではでは、歩いてくるわ飛び出すハート










ランキングに参加しています

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎