お久しぶりデス。ぐ~たら母さんひっそり返り咲きました。 | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

どうもキラキラ3

大変お久し振りです“ぐ~たら母さん”です汗汗


今回の風邪は本当にツラかった…

ビックリですよね!?
まさかのず~っと体調不良!!


もしかして何かの病気なのでは!?と怖くなるぐらい。


熱を出し…
咳で喉を切り…
肋骨を折り…
立ちくらみでベランダから落ちそうになり…

メソウサ泣!!


菌を持ち帰ってきたオット氏を怨みたいところですが、
ず~っと代理主婦がんばってくれたので、大好きなシミチョコを買ってあげました。(子供か!!)



月曜日からお弁当をこっそり再開しました。


今週は無理しないつもりで少しの作りおき

上段左から
★水菜と油揚げのさっぱり煮
★紫キャベツのマリネ
★鳥団子のケチャップ絡め

中段左から
★アスパラガスとしめじとハムの塩コショウ炒め
★さつま芋のレモン煮
★鶏むね肉の酢鳥

下段左から
★白菜とキュウリと大葉の浅漬け
★パプリカのきんぴら
★茄子と豚挽き肉のコチュジャン炒め


それからこちらはたっぷりと汗


ドーンと冷凍ストック卵焼き!!

上段から
★小ねぎと紅しょうがとさきいか
(おつまみ残ってたら試してみて♪)
★しめじとえのき
★塩こんぶとレンズ豆
★ニラ、カニカマ、紅しょうが
★いんげん豆
★アスパラガスとハム


まだ本調子じゃないので、ゆっくり再開しようと思っています。

また宜しくお願いしますきら


最後になって申し訳ありませんが、
いつも“ぐ~たら母さん”のつたないブログを見にきて下さっている皆さんのブログにずっと遊びに行かれず申し訳ありませんでした。

また皆さんのブログ拝見させてください祈りtama