image

 

 

こんにちは。

 

今日は雨ですね。

彼の住む街でも雨だったそうです。

 

彼はいつも犬の散歩に行くのですが、

帰ってくるや否や、

「びちょびちょになった〜」

とLINEが届きました。

 

そういう何気ない報告も

なんだか嬉しいです。

 

一緒にいないけど、

一緒にいるみたいな。

そんな感覚。

 

Photo by ちっちゃん

 

 

私は昔から

色々コンプレックスがあります。

 

そのコンプレックスのせいなのか、

そのままの自分の姿というのは

どうも好きになれませんでした。

 

全身を鏡に映した時、

どうしてもコンプレックスの方に

目がいってしまいますよね。

 

だから、自然と

そのコンプレックスが目立たないような

服装やメイクをするようになりました。

(それでも、隠しきれませんが💦)

 

 

でも、

彼は私のそのコンプレックスを

全く気にしないというか、

逆に

「それが可愛い」

と言ってくれるのです。

 

コンプレックスで隠したい部分を

あたかも「それの方がいい」

と言ってくれるがごとく、

愛でてくれるのです。

 

そういう部分でも

彼の愛情を感じます。

 

そして、その愛情を受けて、

私も私を愛でるようになりました。

 

相変わらず、

コンプレックスはありますが、

以前より醜く感じません。

 

 

自分を愛でる

って女性にとって大切ですね。

 

自分の中の男性性が

自分の中の女性性を褒める。

 

クノタチホちゃんという

バイセクシャルのセラピストさんが

よく推奨しているのが

「ひとり恋愛」。

 

自分カレシに愛してもらうということ。

 

これって独りよがりで

バカみたい?って思うかもしれないけど、

結構大切で、効果あります!!

 

私も自分カレシと本当の彼の

二人の存在に褒めてもらうことで

さらに女王様気分を味わっていますハート

 

 

性について、女性&男性目線で

色々教えてくれるクノタチホちゃんの

ブログは必見です❤️

 

 

 

子供を産んでから、

女性性を閉じてしまった私。

 

彼との再会で、

もう一度「私は女」

ということを再認識させてもらいました。

 

彼の

言葉一つ、

態度一つで

心がキュンキュンする自分を

今は可愛いと思えます。

 

長い間

大切なことを忘れていたな〜

と思います。

 

夫からは得られなかった

トキメキや女性としての喜び。

忘れていた恋心。

忘れていた女性性。

 

こういう部分でも

彼には感謝です。

 

(と言っても、超遠距離なので、

物理的にできることはないんですけどね😅)

 

でも、彼とは

性についてもお互いを

開放して、

話せるようになりました。

お互いのレスの話、

女性性や男性性の話、

お互いの体のこと、

それぞれの希望、

ざっくばらんに話せるようになりました。

 

私は実は、

こういうことを男性と話せなかったのです。

彼も女性とこういう話が

できなかったそうです。

 

安心できる心のパートナーだから、

お互いが秘めていたことを話せます。

 

 

軽視していた性のこと。

第二の人生、

こういうことも含めた愛を

楽しんでいきたいと思いました。

 

本来は

恥ずかしいことでもなく、

秘めることでもないのです。

 

役割意識を外した時、

そして、

社会的に植え付けられた

固定観念を解放した時、

本当の意味で

愛し合えるのかなぁとも思いました。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうござました❣️

 

 

ちっちゃんでしたおねがい