image

 

こんにちは照れ

 

ゴールデンウイーク直前の金曜日。

ということで、

今日は子供が帰って来る前に、

ゆっくり彼とLINEデートラブラブ

 

 

彼と遠距離のお付き合いが

始まって早一年が過ぎ、

この難しい状況の中、

私はこれまでにない

「恋愛のあり方」

体験しています。

 

つくづく思うのが

引き寄せられた感覚

彼との相性の良さです。

 

今日は引き寄せと相性について

ちょっと書いてみたいなぁと

思いますハート

 

 

 

 

去年、初めて同時に

満月を見た時のことを

思い出して書いた詩です🩷🌕

 

Photo & Poem by ちっちゃん

 

 引き寄せの法則について書いた

他の記事はこちらです。

良かったらこちらもお読みくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

  すでに引き寄せの法則が動き出していた?!

 

夫との生活が

長くなればなるほど、

違和感と不安が増していました。

 

今思うと、

その感情は自分の望み

正反対の感情であり、

エイブラハムが言う、

「コントラスト」

というものだったと思います。

 

エイブラハムの教え

ステップ1

望みを宇宙に飛ばすこと

それは意識的に飛ばすのではなく、

コントラストを感じた瞬間

その裏側にある望みが

宇宙に打ち上がっているそうです。

 

ということは、

私は何年も何年も

理想のパートナーを

宇宙にお願いしていたことに

なります。

 

私はその理想のパートナーを

具体的に望んだ記憶はないのですが、

(結婚しているから、他のパートナーを望む

という発想がありませんでした)

 

しかし、宇宙は

その瞬間その瞬間

用意してくれていたんですね。

 

思い返すと、

夫との仲が顕著に

悪くなり出した頃から、

それまであまり連絡を

取り合っていなかった彼と

LINEで繋がったのです。

 

でも、その頃は、

「昔好きだった人」

というだけで、

特別な存在ではあったけれど、

恋愛的な気持ちは抱いていませんでした。

 

それが・・・まさか・・・

 

 

 

  答え合わせ(結果)を後で知ると・・・

 

宇宙は本当にすごいと思います。

 

後で彼と色々自分たちの過去を

照らし合わせてみると、

一致することばかりでした。

 

同じ頃にウサギを飼っていたり🐇、

同じ頃に体調を崩していたり、

同じ頃から夫婦仲が

悪くなり出していたり・・・

 

昔からシンクロが多い彼でしたが、

そのシンクロは離れていた間も

起こっていたようです。

 

特に夫婦関係においては

お互い同じような課題を

背負っている状態で再会しました。

 

再会した時には

そういった話は

一切しませんでしたが、

付き合い始めてから、

お互いの色々な話を

するうちに、

お互いの気持ちや立場、

おかれている状況が

わかってきました。

 

そして、

お互いが

お互いを

知れば知るほど、

共感し、

惹かれあってしまいました。

 

 

 

  「相性」とは引き寄せの法則そのもの

 

エイブラハムの動画を見ていたら、

「相性はつまり引き寄せの法則なんです」

と言っていたことがありました。

 

英語で聞いていたので、

その訳で正しいか自信がないのですが、

そのような内容でした。

もしかしたら、

「引き寄せの法則は、つまり相性なんです」

だったかも??

ま、どちらも同じかなアセアセ

 

引き寄せの法則で語られる恋愛は、

相手というよりも

相手といる時

フィーリング

バイブレーション

どうであるかにフォーカスされます。

 

つまり、

相手も自分も

同じようなフィーリングを抱いていたり、

同じようなバイブレーションを

放っていたりしたら、

すなわち引き寄せられるということです。

 

そして、その状態が

相性がいい

と言えます。

 

 

 

恋愛において

理想のパートナーを望むときは、

 

無条件

愛したい、

愛してほしい、

という願いを持つといいでしょうね。

 

 

私たちは

それぞれの夫婦関係においては

ちょっとネガティブなもので

引き寄せあってしまいました💦

 

でも、ポジティブな面でも

引き寄せられたと思います。

 

お互いに対する懐かしさ、

お互いを何年も大切に思っていた気持ち、

 

そして何より、

お互いがお互いのことで

楽しく妄想していた〜ラブラブ

という点です。

 

一人で妄想していたつもりが、

相手も妄想していた!

というシンクロを後で知りました。

 

お互いが楽しく妄想していた。

その妄想のバイブレーションが

同じだったのかな〜って

すごく思います。

 

それで磁石のように

引き寄せられたんでしょうね🧲

 

何事もやっぱり

気分よく!!最高の状態で!!

というのがポイントなんでしょうね!!

 

妄想、されど妄想笑

 

 

 

個人的な経験の話ですが、

おそらくこのような体験をした方は

たくさんいらっしゃると思います!

 

楽しく妄想して、

自分のエネルギーを良い方に変えて

楽しく理想の人を引き寄せましょうね飛び出すハート

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ちっちゃんでしたおねがい