image

 

こんにちはニコニコ

 

今日は久し振りに上の子の時代から

仲良しのママ友ちゃん達と

ランチをしてきました。

 

久しぶりに会えて

嬉しかったです照れ

 

 

さて、今日は昨日に引き続き、

引き寄せの法則〜恋愛編〜

私の体験談を書きたいと思います。

 

今日は「コントラスト」からの

引き寄せについてフォーカスしたいと

思います。

 

 

 

  夫というコントラスト

 

引き寄せの法則を学んでいると、

必ず出てくるワードがいくつか

あるのですが、

その中でも理解しにくい

コントラストというものを

ちょっと復習したいと思います。

 

エイブラハムの教えにおいて、

コントラストというのは、

私の理解では、

日常生活の中で自分が感じる

嫌なこと、辛いこと、悲しいこと

なのではないかと思います。

 

つまり自分が感じる

ネガティブな感情です。

 

エイブラハムの教えの中で

もう一つ大切なことは

感情の存在です。

 

感情は、私たちが思考によって

何を想像しようとしているかを

教えてくれる

ガイダンスシステム(指標)

だということ。

 

自分の波動がどちらに向いているか

知りたいなら、

その時の感情を知ればいいのです。

 

元々私たちの源(ソース)には

ポジティブなものしかないので、

ネガティブな感情を抱いている時は

ソースから離れていますよ〜

というお知らせ又は警鐘だそうです。

 

 

思い返すと、

私の最大なコントラストは

でしたショボーン

 

これは全てにおいて

夫のせいというわけではありません。

 

引き寄せの法則ですから、

私が引き寄せた結果です。

 

ただ、今日は私が引き寄せの法則に

出会う前と出会ってからの

変化を振り返って考えてみたいと

思います。

 

私にとって夫はいつも

きつい現実を象徴する存在です。

 

いつの頃からか、

そう感じるようになりました。

 

夫といると重苦しい。

夫の収入に満足できないから

不足感をいつも感じている。

夫の頑固さにイライラする。

夫と話していても楽しくない。

 

これらの

コントラスト(ネガティブな感情)

引き寄せの法則を学んだ時に

客観的に考えて、その反対側にある

私の願望にフォーカスしてみました。

 

 

夫といると重苦しい

→気楽な人といたい

→リラックスできる関係が欲しい

 

夫の収入に満足できないから

不足感をいつも感じている

→豊かさをいつも感じていたい

→満足感、安心感が欲しい

 

夫の頑固さにイライラする

→自由な考え方の人といたい

→私の意見を尊重してほしい

 

夫と話していても楽しくない

→楽しい人といたい。話が合う人と話したい

 

上記のコントラストは

長年抱いていた感情です。

ということは、

知らず知らずのうちに

私はいつも上記の願望を

宇宙に打ち上げていたようです。

 

 

何年も何年も自動的に

願望を打ちあげていたのに、

状況は悪化する一方でした。

 

経済的不安はさらに大きくなり、

夫の波動の重さはより重くなり、

夫の頑固さはより強まり、

夫との会話はより苦痛なものとなりました。

 

これはなぜでしょうか。

それは、私がいい気分に

過ごせなかったからです。

 

エイブラハムは言います。

一番大切なことは

「いい気分でいることです。」

と・・・・

 

不満足や不足感、不平不満の

オンパレードだったから、

宇宙は

「もっと欲しいのね!!」

ともっと不満足や不足感を

送ってくれていたのです笑い泣き

 

勘弁してよ〜

と思いましたが、

宇宙の法則ですから、

仕方ありません。

 

 

 

  引き寄せの法則を学んでから

 

私は引き寄せの法則を初めて

きちんと学んだ時、

ものすご〜〜く納得しました。

 

だ・か・ら・

現状がひどくなっていたのか〜

と・・・えーん

 

夫という現状は

当時の私にも現在の私にも

きつい現実なのは変わりませんショボーン

 

でも、私は意識を変えてみました

 

自分の人生を悲劇ではなく、

ハッピーな話に作り変えようと!

 

あの一番悩んでいた頃は

お先真っ暗ガーン

という感じで、毎日過ごしていました。

 

正直、長生きなんてしたくない!

と思っていました。

 

お金もなく、

夫と老後二人きりなら、

早く死にたい!!

って本気で思っていましたえーん

 

しかし、引き寄せの法則を学んでから、

なるべく自分を自由にさせ、

今この現状の中でも

楽しむことを意識的にしてみました

 

お散歩して写真を撮り出したのも

この頃からでした📸

 

いつも私がブログに載せている写真は

私がお散歩の時に撮っている写真です。

 

特別に遠くに行かなくても、

きれいな景色はそこにある!

景色は心で見るものだ!

って気づいてから、

散歩が楽しくなったんです。

 

一人で日帰り旅行に行くことも

たまにし始めました。

 

一人で江の島や高尾山に行って、

マイペースで写真を撮る。

本当に一人を楽しめるように

なったんです。

 

そんな頃

彼への想いが再燃し、

その半年後に彼との再会という

一番目の引き寄せが叶ったのです飛び出すハート

 

 

 

  コントラストと願望が鮮明に!

 

驚くべきことは、

彼と付き合えば付き合うほど、

夫(私のコントラスト)

彼(私の願望)

正反対だとわかってきました。

 

もちろん、夫と彼を比べてはいけない!!

って思うんです。

こんなこと、夫にも申し訳ないし。。。

 

 

でも、やっぱりあまりにも正反対で

引き寄せの法則を実験中の私には

ある意味、この二人の例で

一番分かりやすく実証された

と感じたのです。

 

気づいたことの中で、

一番驚いたこと。

 

それは、、、

 

彼と夫の誕生日

ちょうど反対

なんですびっくり

 

例えば、

彼が12月8日だとすると、

夫は6月8日のように。

 

きれいに半年違いなんです!

 

 

これに気づいた時は、

宇宙はここまで厳密に

正反対のものを分かりやすく

運んでくれるのか〜って思いました!

 

先ほど書いたものをもう一度見てみると、

 

夫といると重苦しい

→気楽な人といたい 

(彼といるとすごく気楽)

→リラックスできる関係が欲しい

(彼といるといつもリラックスできる)

 

夫の収入に満足できないから

不足感をいつも感じている

→豊かさをいつも感じていたい

(お金という豊かさではないけれど、

彼という存在はプライスレスな豊かさを感じる)

→満足感、安心感が欲しい

(彼には満足感と安心感しかない!)

 

夫の頑固さにイライラする

→自由な考え方の人といたい

(彼は本当に自由な考え方があり、

 臨機応変に対応してくれる)

→私の意見を尊重してほしい

(自分の意見はきちんと言うけど、

 私の意見も尊重してくれて

 決して押し付けてこない)

 

夫と話していても楽しくない

→楽しい人といたい。話が合う人と話したい

(彼との会話はとにかく楽しい!)

 

 

と言う感じで

いい気分で過ごすようになっただけで

いつの間にかこんなすごいことを

叶えていたのです爆  笑飛び出すハート

 

 

昨日もブログに書きましたが、

彼への気持ちが再燃したのは

突然でした。

 

昔、流行った、

ラブストーリーは突然に🎵

のようです笑い泣き

(若い人は知らないかな〜アセアセ

 

 

 

  引き寄せの実験をしませんか?

 

皆さんも一緒に引き寄せの実験を

してみませんか?

 

とにかくポイントは

いい気分でいること

 

意図的にいい気分でいるのです。

 

嫌な気分になった時は立ち止まって、

 

「この反対側の気持ちが私の願望なんだ!

それはもう宇宙に打ち上がって、

瞬時に叶っている!!」

 

と宇宙を信じて、あとは受け取るために

いい気分で過ごすだけラブラブ

 

恋愛において、

相手の気持ちや行動を

コントロールすることは不可能なのです!

 

彼と会えなくて寂しいと思い続けていると

もっと会えない状況になります。

 

それは不足感と欠如感が

宇宙に自然と打ち上がっているからです。

 

彼がLINEをくれない!!

と不満を抱いていると、

もっとくれなくなります。

 

これも不満足な感情と不足感が

宇宙に打ち上がっているからです。

 

でも、心配しないでください。

この三次元のいいところは

願望実現までに

時差があるということです。

 

自分の感情を常に観察してみてください。

そして、それがネガティブな感情なら、

一旦受け止めて、

「そっか〜、私は寂しいんだな〜。

彼にこうして欲しいんだな〜。」

と我慢せず、自分と対話してみてください。

 

そこから、少しずつコントラストの

裏側にある願望の方にフォーカスして

後はもう宇宙が叶えてくれる〜って

大船に乗ったつもりで

過ごしていてくださいね!

 

もしかしたら、

結果は今好きな彼ではないかもしれませんアセアセ

でも、その時点で一番好きな人

引き寄せられてくると思います。

 

大切なのは、あなたが幸せな気分で

今も未来もいるということです。

 

相手というより、

そこが大切なのです。

 

 

今日もいつもの如く

長くなりましたが、

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ちっちゃんでしたおねがい