既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

こんばんはラブラブニコニコ

 

またまた久し振りの更新と

なります。

前回の投稿は

少しだけショッキングな

内容でしたので、

ご心配してくださった方も

いらっしゃると思いますが、

前向きな感じで捉えていますおねがい

 

まだご覧になっていない方は

こちらからお読みください。

 

 

 

 

 

私の原点〜おやゆび姫〜

 

 私は幼い頃、

なぜか「おやゆび姫」の話が大好きで

繰り返し繰り返し読んでいました。

 

女の子のならストーリーは

ご存知かと思いますが、

 

〜あらすじ〜

 

人間の女の人と暮らしていた

親指のサイズぐらいのお姫様、

おやゆび姫が、窓から入ってきた

ヒキガエルにさらわれたのですが、

川にいたメダカたちに

助けられます。

葉っぱで川下りをしていたら、

今度は黄金虫にさらわれて、

森へ連れて行かれてしまいました。

 

そこで、のねずみのおばあさんが

おやゆび姫の面倒を見てくれることになり、

一緒に住み始めました。

ある日、怪我をしたツバメと遭遇し、

助けてあげたことがありました。

 

ネズミのおばさんの客人のモグラが

訪ねてきた時、

モグラは一目でおやゆび姫を

気に入ってしまいました。

モグラはお金持ちです。

だから、おばさんも

おやゆび姫とモグラを

結婚させようとしていました。

 

ある日、助けたツバメが戻ってきて、

おやゆび姫に、ツバメの緑の森へ

行こうと誘いましたが、

おやゆび姫はお世話になった

おばさんを一人置いてはいけないと

その誘いを一度断りました。

 

それから、どんどん結婚の話が

進んでしまいました。

おやゆび姫は結婚したくなかったので、

泣いて暮らしていました。

 

結婚式は冬が来る前の晩秋。

もう一度、ツバメがやってきて、

おやゆび姫に南へ一緒に行こうと

言いました。

そして、ついに、

おやゆび姫は決心し、

ツバメの背中に乗り、

南の国へ渡りました。

 

南の国は楽園。

ツバメは姫をお花畑で降ろして

あげました。

そこには自分と同じ大きさの

王子様がいたのです。

花の妖精である王子様は

姫に求婚し、

二人は結婚しました。

 

 

 

というのがあらすじです。

 

___________

 

最近になって

その頃のことを思い出していました。

 

なぜかというと、

人生の岐路

立たされていて、

「自分らしい生き方」

考える時に、

幼い頃の自分に

色々ヒントがあるのではないか

と思ったからです。

 

なので、私が自分のことを

ちっちゃんと呼んでいた時代の

(3〜6歳ぐらい?)

自分について考えていました。

 

そして思い出したのが

「おやゆび姫」

が好きだったことなのですおねがい

 

 

数奇な運命

 

 このおやゆび姫は

自分の意図した感じではなく、

運命に翻弄されることが

多かったように思えます。

 

自分ではどうしようもないこと、

コントロールができないことに

遭遇して、

流れ流れてたどり着いたところで

懸命に生きていました。

 

私の場合は、

全て自分で決断した結果が

今の生活なので、

その点では違うかなと

思うのですが、、、

 

この物語を思い出した時に、

ネズミのおばさんと一緒に暮らしている

場面が今の自分なのではないか、

と思えたのです。

 

お世話になったおばさんを

裏切ることはできない、

でも、

ここにいるのは自分らしくない、

という葛藤があったのでしょう。

 

しかし、最終的に、

目先の損得よりも、

自分が心から求めるものを選ぶことの大切さ

を学び、決断したのです。

 

モグラと結婚すれば

暮らしていけるという恩恵は

あります。

でも、それでは、

姫らしく生きられないのです。

そこには愛がありません。

情熱もありません。

 

迎えにきてくれたツバメは

チャンスという運命

だったと思います。

それに乗るか乗らないか、

判断が本当に難しかったと

思いますが、

勇気を持って、

未知の世界に飛び立ちました

 

結果的に、

王子様がいたということです。

 

王子様が目的ではなく、

結果的にいてくれたのです。

 

アラフィフになった今、

改めてこの物語を思い出し、

今の自分と

重ねて考えてしまいました!!

 

 

 

飛び立つ勇気

 

 

おやゆび姫には勇気があったと

思います。

 

今の私は、

離婚をするぞ!

と心に決めたものの、

まだまだ怖さがあり、

どのように旅立っていいか

わからないでいます

 

でも、ツバメというチャンスは

直感でくるような気がしています。

 

あれこれ頭で考えると

本当に分からなくなりますショボーン

 

今は色々なものに触れ、

好きなことをして、

リラックスをして、

自分の体と心と魂を

整えたいと思います。

 

体と心と魂が整った時に、

飛び立つ勇気と

チャンス

が来るのではないかと

思うのです。

 

 

今朝見た夢の中で、

「離婚するぞ!!」

と叫んでいる私がいました笑い泣き

 

夢の中でも

決心を口にしているなんて、

相当強く思っているんだなぁと

自分のことならがら

驚きましたあせる

 

道のりはまだまだですが、

焦らず、私の直感に従いながら、

歩んで行こうと思っています。

 

同じような状況の方が

いらっしゃるかと思いますので、

それぞれ頑張っていきましょうね!

 

今日も最後まで

この長いブログを

読んでくださり

ありがとうとざいましたラブラブ

 

 

 

Photo by ちっちゃん

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい