既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

こんばんは。

ブログを書く間もなく、

忙しい数日を送っていましたあせる

 

忙しかったと言うより、

色々な物事が動き始めている!!

という感覚で、

何か運命の渦に飲み込まれている

ような感じがしました。台風

 



最近、美空ひばりさんが歌うMy Wayを聴くと、背中を押される感じで、涙が出てきます😭

本物の歌手は時を超えて、人の魂を震わせますね‼️

 

 

  決意すれば物事が動く!

 

夫の休みの日は、

正直リラックスすることができません。

失礼な話ですよねショボーン

 

夫のほうも、

私のそんな態度に気づいているだろうから、

きっと居心地が悪いんじゃないかと

申し訳なくなります。

 

なるべく違う部屋で過ごすようにして、

子供がいる時に話すようにしています。

 

先週の日曜日も

私は寝室で一人で過ごしていました。

その時、ふと

決心すれば物事が動く!

いうメッセージのような

直感が降りてきました。

 

そして、少し声に出して、

絶対離婚するぞ!!」

「自分らしく生きていくぞ!!」

と言ってみたのです。

 

まだまだ自立なんてできる

兆しもありません。

今離婚しても、

どうやって生活していけばいいのか・・・

という状況です。

 

でも、

とりあえず、

決心しようと思ったのです。

 

そしたら、その夜に・・・

夫から離婚を仄めかされたのですびっくり

 

 

 

  相容れない世界観の相違

 

夫はとても敏感な人です。

私の変化を本当によく気づきますキョロキョロ

 

なので、私が心ここに在らず

というのはもう随分前に

気づいていたのでしょう。

 

 

夫が突然転職し、

自営業になってから、

私の心はますます夫から

離れて行きました。

 

自営業という現実の厳しさを

知るつれて、

恐怖しか生じなかったからです。

 

鬼のような税金、健康保険料。

ボーナスもなければ有給もない。

恥ずかしい話、自営業になってから

年金すら払えていないのです。

 

体力とお金だけが消耗され、

不安と心配だけが残される。

 

そんな心境でした。

 

私も働いてはいますが、

フリーランスなので、

完全歩合制。

私の収入はパート程度。

お家で自由に好きな仕事ができているのも

夫が生活費を稼いできてくれるからです。

 

それはわかっているのです。

でも、お金にも時間にも、そして

心にも余裕がなくなる生活。

 

子育て・家事はワンオペ。

それはまあいいのですが、

年一回の旅行すら、近場で一泊。

それも夫の体調を気にしながらの

スケジュール・・・ショボーン

正直、楽しみに行く!という感じが

私にはありませんでした。

 

そんな感じで数年が過ぎ、

そして、愛する人との再会を経て、

私の意識はどんどん変わっていきました。

それをきっと夫は敏感に感じ取って

いたのでしょう。

 

「避けられているのはわかっている。

このまま同じ方向を向いて、

協力し合えないのなら、

それぞれ違う道に行くというのも

一つの方法なんじゃないか?」

 

と突然言われたのです。

 

私は正直ホッとしました。

夫も離婚を考えているんだ、、、と。

 

でも、現実的にまだ私に

準備ができていないし、

何よりも子供の生活、人生を変えてしまう

という部分が一番の悩みなのです。

 

ただ、ホッとしたというのは

本当に正直な気持ちでした。

 

今回も久しぶりにじっくり話し合ってみて、

話せば話すほど、

私とは世界観が違い過ぎて

話し合っても分かり合えることはないし、

お互いにとって不幸かなと

思ってしまったのです。

 

夫にも幸せになってもらいたい。

私が妻では可哀想。

そういう気持ちもあるんですショボーン

 

 

 

  運命が動き出している・・・

 

でも、やはり私も反省することは

多々あります。

 

それは、昭和的な古い考え

まだまだこびり付いているということです。

 

男が稼いできて当たり前。

 

そういう気持ちで過ごしていたのは

否めませんし、きっと今も

その考え方が取れない部分もあるのです。

 

だから、経済的に苦しい状況が続くと

完全に被害者として

物事を考えてしまうんだと思います。

 

それを捨てなければ

彼と一緒になれたとしても、

同じ過ちを繰り返すんだと思います。

 

 

今回のことをそのまま彼にLINEで

報告しました。

それをきっかけに彼の夫婦関係のことも

詳しく分かってきました。

 

どうやら奥さんの方が虎視眈々と

離婚を準備しているのではないか

ということでした。

 

びっくりしましたびっくり

同じタイミングで

それぞれが離婚に向かっている・・・。

 

前途多難ではありますが、

大きく運命が動いているんだなぁと

感じました。

 

彼も彼でこれから数年の間に

日本に帰国して、

新しい生活準備をしなければいけません。

 

私は彼は奥さんを連れて

帰ってくると思っていたのですが、

どうやらそれがきっかけで

離婚するような流れに

なってきているようです。

 

彼もまだ何一つ決まっていないし、

帰ってきてから仕事を探す

という状況ですので、

私との将来のことはまだ

具体的には何も話せないんだと思います。

 

私も自分の自立が先決だと思っていますし、

子供の生活のことも色々考えなければ

いけないので、なかなかすぐに彼と一緒に!

というわけにはいかないということは

分かっています。

 

でも、一年前に遠距離恋愛が

スタートした時から比べれば、

物事が動き始めたなぁと思いますおねがい

少し先に一筋の光が見えてきましたキラキラ

 

今の時点であまり色々

期待してはいけないし、

前途多難なのは動かしようもない

事実ですので、

恐怖心との戦いです。

でも、希望があります!

彼との愛もあります!

だから、やっていけると思えるんですおねがい

 

30年以上もかかっている

この運命の恋。

まだまだ波乱が続きそうですが、

ようやくここまできました飛び出すハート

 

長くなってしまいましたが、

これが私の現状です。

赤裸々に綴ってみました。

 

こんな私の話がどなたかの

お役に立つとは思えないのですが、

何か少しでも励みになればいいな〜と

思っています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

皆さんが愛する人と

幸せになりますように・・・ドキドキ

 

 

 

Photo & Message by ちっちゃん

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい