既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

image

 

初めての方は

良かったらこちらをお読みくださいおねがい『初めまして。』既婚者同士&超遠距離、こんな二人の行き当たりばったりだけど、行き当たりバッチリな日々  初めまして ちっちゃんと申します。 あと数年で50歳の私ですが、 小…リンクameblo.jp




こんにちは。

今日はうちでしている仕事が

早く終わったので、

近所に住む大親友を誘って

朝のお散歩に行ってきましたおねがい

 

朝の空気、風、日の光、小鳥のさえずり、

何もかも清々しかったです音譜

 

 


バレンタインの余韻が残っているので、

今日は懐かしのドリカムを聴きながら

お届けします♡



  大親友とのシンクロ

 

私と大親友のMちゃんとは、

結婚して今のうちに引っ越してから

少しずつ仲良くなりました。

 

建売の家を購入し、

誰も知らない土地でのスタート。

その後すぐに、Mちゃんも隣の隣に

引っ越してきました。

 

ある事をきっかけに仲良くなった私達。

性格は全然違うのだけれど、

それぞれの違いを理解し合い、

補い合える私達。

 

きっとどちらかが異性だったら、

恋人だっただろうね〜って

よく二人で言うほど息ぴったり!!

 

そんなMちゃんとは共通点がたくさん。

 

1️⃣買った家が同じシリーズの建売住宅

2️⃣夫との不仲

3️⃣経済的な不安

4️⃣ツインレイと思える相手がいる

 

お互いの配偶者の職種まで

最近では似てきてしまったキョロキョロ

 

だいたい私が先をいき、

Mちゃんが私の後を遅れてきて

そのような状態になることが多いのです!!

 

だから、いつも悩んでいることが

本当に似ているのです。

だから共感し合えるのです!

 

そして、どちらかが落ち込んでいるときは、

どちらかが励ます!

そんな感じですおねがい

 

 

  違和感はサイン

 

今日はお散歩をしながら、

色々なことを話しました。

 

Mちゃんは旦那さんが勤めている会社の

経営がちょっと雲行きが怪しくなり、

とても不安の日々を送っています。

 

私の夫も前に勤めていた会社が

景気に左右される業種だったため、

いつも安定しませんでした。

だから、とっても気持ちがわかります。

 

それに、3年前に突然

(体調不良という理由はありましたが)

会社を辞めてきたことがあったので、

そういう気苦労は体験しています。

 

でも、私は愛する彼と再会して

気づいたことがありました。

 

きっと夫が経済的に安定していても、

今のような違和感があったんだろうなって。

 

そして、愛する彼が同じように経済的な問題を

抱えていても、きっともっと協力し合って

乗り越えようとしていたんだろうなって。

 

そのことをMちゃんに言ったら、

 

そうかも!!!

私も彼となら乗り越えられるって思える!!

と妙に納得していました笑い泣き

 

Mちゃんとは私と彼の再会の話など

全部話してあるし、

その後Mちゃんが転職した先で出会った

彼のことも私に話してくれるので、

(今のところ片思い?でも脈あり!)

私たちの会話は普通のママ友が話す内容とは

全く違っていて、

恋愛、人生、スピリチュアルなことまで

色々話します。

 

しかも、Mちゃんの想い人も

Mちゃんはツインレイを感じているようで、

そういう気持ちまでもシェアし合えますラブラブ

 

今日の話の中で、私たちは

お互いの配偶者との生活、

そして老後などについて

話していました。

 

私たち二人が一致することは、

今の配偶者との生活の中の違和感、

そして、夫との老後が想像できない

という点でした。

 

正直、私の夫はとてもいい人です。

優しくて、真面目で、家族思いで・・・

そんな人を裏切っている私はよく

自分を責めてしまいますショボーン

 

でも、

違和感が半端ないのです!

波長が合わない!!

間違ったパズルのピースを

無理やりはめ込もうとしてきたみたいな・・・

🧩🧩

 

だから、夫が悪いとか、私が悪いとか

という問題ではないんですよ。

 

違和感が全てを知らせてくれている

と言う感じがします。

 

違和感こそがサインだと思うのです。

 

話し合いとか、二人の努力とかが必要だと

よく言われますが、

そもそもそう言う努力も違うかな〜って

思ってしまうほどの違和感なのです。

 

だから、いくら優しくしてもらっても

辛いだけなのですショボーン

もうそれに気づいてしまったから。

 

Mちゃんも全く同じようです。

 

 

 

  愛によって気づいた方向性

 

ツインレイと思える相手との再会は、

宇宙から

 

「そのままでいいのかい?」

「本当に望んでいる未来は?」

 

と問われているような気がしました。

 

もう気づいてしまった。

今の生活は私らしくない!ってこと。

 

今振り返ると、彼との再会への準備は

もうすでに数年前に始まっていたんだなぁと。

 

レジ打ちのパートをしていた頃、

自分を押し殺していました。

 

自分の能力、知識、好きなことなどを

全部無視して選んだパート。

 

人間関係も大変で、

ストレスしかなかったのです。

夫もその頃、突然退社。

いきなり自営業として

再スタート。

 

私は、その少し前から、

自分の中に生じた

「自分らしく働きたい!」と言う

声を聞いていたんだと思います。

 

そして、猛勉強をし始めました。

40すぎて、TOEICを受け直し、

目標の点数を遥かに超える830点が

取れました。

 

私の中ではよく頑張った!と言える点数です。

 

そして、少しずつ、できる範囲で

自分の好きな世界に戻っていったのです。

 

私は自分の国である日本が大好き。

でも、日本だけでは狭すぎる!と言う

感覚も昔から持っていました。

 

だから、若い頃は日本にいても

いっつも周りには外国人がいる環境にいたし、

外国にもよく行っていました。

 

それなのに、結婚した相手である夫は

全く海外とか国際交流とはかけ離れた人。

もちろん、自分で選んだ結婚相手。

彼は彼で彼のままな訳で、

彼が悪いわけではないのです。

 

全ては自己責任!

 

でも、やっぱり譲れないものって

あるんだな〜ってこの歳になって

再確認しました。

 

色々なことにだんだん気づいていって、

パートを続けながらも、

自宅でネットを使って日本語を教える仕事を

始めました。

 

自宅にいながら、世界中の人と繋がれた!

 

「あ、戻ってきた!!」

と私は思いました。

 

私の世界に戻ってきた感覚があったのです。

 

そして、色々なことを経て、

この仕事に絞ろうと思って、

パートも辞めて、

フリーランスでやっていこうと

決心したのです。

 

その後、彼との再会がありました。

 

そして、彼との関係が進む中で、

私の意識はどんどん変化していきました。

 

彼の愛によって、

自分がどうしていきたいのか

ということが見えてきたのです。

 

まだまだ道半ばで、

不安ばかりなのですが、

方向性はもう見えています!

 

だから、まだまだ現実と理想のギャップ

大きくて、時々現実に押しつぶされそうに

なってしまうのは否めませんが、

これからは自分らしさを見失わないで

彼の愛によって気付かされた

自分の進みたい方向

に向かって歩みたいと思います。

 

ツインレイに出逢われた皆様も、

きっと同じような気持ちの方が

多いかと思いますラブラブ

道半ばという場合、

本当にたどり着くのかな〜

という不安が消えないかと思いますが、

一緒に未来を信じて

自分たちらしくいきましょうね!!

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ

 

Photo & Message by ちっちゃん

 

 

ちっちゃんでしたおねがい