既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



おはようございます。
積雪のせいで、子供たちの登校が大幅に遅れました。関東地方、特に都市部は雪に弱いですよね☃️


今日観ていた動画で、ピピンっと心に入ってきた言葉がありました。
それは、今日のタイトル
直感は未来から流れてきたもの
です。

私がこれまで直感で動いてきて、結果的に「ああ、これは彼との関係が始まるまでに必要なことだったんだ❗️」と今になってわかる事があるので、未来の私が当時の私に流し込んだ直感なのかなぁと思えたのですおねがい

今日はそんな話を話したいなぁと思います。
私の今の状態はこちらの投稿に簡単に書いてありますので、良かったらお読みくださいウインク


パートからフリーランス


私と彼は実はこれまで書いてきた再会以外にも、2回再会していたことがありました。


私が彼に対してもう未練もなく、恋愛感情がないと思えた時の再会は、最後に会って12年ぐらい経った頃でした。(最初の再会は私が結婚する直前でした)


一時帰国した彼からお茶のお誘いがあり、特別な存在であったことには変わらないのですが、恋愛感情はもうない!という自信があった時だったので普通に会うことができました。

懐かしさだけが湧いてくる再会で、その後のLINEもあっさりしていて、数回のやり取りで終わりました。


今思い返すと、色んな準備が整っていない時期で、そういうふうに考えてみると、宇宙なのか大いなる力なのか、なんと言ったら分かりませんが、タイミングというのは準備されているんだなあと思えますウインク


例えば、その頃の私は週四日、1日四時間パートをしていました。大きな店舗のレジ業務。長い専業主婦期間を経て、久しぶりの社会復帰でした。

元々語学講師をしていたので、畑違いすぎるのですが、次男が幼稚園に行っている間にできることと言えば地元のそういうお店のレジとかしかなかったのです。


今から思えば、自分の希望や直感などに従わず、条件だけで決めてしまったお仕事だったので、まぁ、上手く行くはずがありませんよねショボーン


鈍臭い私は失敗も多く、物覚えも遅く、怒られる事がしばしばあり、自己肯定感がさらに低くなってしまっていましたえーん


そんな頃に彼との再会もあったんですが、おそらく私が自分らしく生きていなかった時期だったから、彼とは何にも起こらなかったんだなぁと思います。


転機があったのは、コロナのpandemicの時でした。この時、直感的に自分の得意な方にシフトしよう!と思えたのです。

オンラインで語学を教えるプラットフォームを見つけ、そこに講師登録して、とりあえず始めてみたのです。

少しずつ生徒さんが増えて、半年後にはパートを辞めて、在宅でしかも自分のペースで働けるようになりました。そのおかげで、時間の余裕ができて、今彼とのやり取りがしやすくなっていますラブラブ


それに、あの時もし好きになっていたら、パートと家事育児でかなり忙しかったし、pandemicで彼も3年間来日できなかったので、会えなくて辛かっただろうなぁと思います。pandemicが終わってからの再会で好きになって良かったなぁと思います。


あの時の直感と行動力を思い返すたびに、過去の自分に感謝なのですが、同時に未来の自分が教えてくれたと思うと、未来の自分にも感謝ですおねがい




突然入ったスイッチ


もう一つの直感は、これは本当に今振り返ってもよく分からないものなのですはてなマーク

pandemicの最中に色んな辛いことがあり(主に経済的なことと夫婦関係)、よく人生を振り返っていたのですが、ある時ふと

私の今までの人生の中で一番愛した人は誰だろう??

と考え始めたんです。


その自分への問いに対する答えがまさに彼だったのです❣️


その瞬間に、1回目のスイッチが入ったという感じでした。

正直驚きました🫢


たまにLINEをする仲ではありましたが、お互い家庭もあり、遠くに住んでいるので、だいぶ遠い存在になっていたし、今更???という感じしかありませんでした。


理性的には今更何を考えているんだ〜?という私でしたが、何というか、魂がもう彼を求めてしかたないというような状況になってしまい、会える予定もなにもないのに、寝ても覚めても彼のことを考えるようになってしまったのですびっくり


頭がおかしくなったのかと、本気で思いました‼️



彼の人生の転機


そんなアタオカ状態が半年続き、たまにLINEが来た時はそれまでと違ってドキドキしたり、完全に恋する乙女状態になっていましたキューン飛び出すハート


でも、その時はまだ単なる私の片思いに過ぎず、会えることもできない状況でしたから、推しの芸能人がいるみたいな感覚でいいかな?と思っていました。

たまに私の事思い出してくれるなら、それでいいか?と控えめな片想い照れ


ところが、彼にも人生の転機がやってきたのです。

私の1回目のスイッチが入った半年後に、彼のお父様がお亡くなりになり、緊急帰国。


急に会えることになって、会った瞬間に私の中で2回目のスイッチが入ってしまいました。


やっぱり彼だー

という確信になった瞬間でした。


彼の転機はそれだけに留まらず、お父様の地方のご実家の家を彼が相続する話が出たり、その9ヶ月後に彼の会社が倒産し転職したり、目まぐるしく色んな事が起きたのです。


まだ先のことではありますが、数年後になんと彼は帰国し、日本に住むことになったんです飛び出すハート


私が住んでいる県からはかなり遠いのですが、今よりはだいぶ近くなるし、何より日本国内というのが嬉しいですおねがい


後に彼は、

再会前後に人生の転機が色々訪れて驚いてる。本当に再会は運命だったと思う。

と言ってくれました。


彼も転職は直感で決めて、結果的に私とのやり取りがしやすくなりました❤️(前はリモートワークでうちにいる事が多かったので電話とかできませんでしたが、今は昼休みや帰りにテキストを送りあったり通話したりしてくれます。)



直感は運命と繋がっている


このようなことを短期間で2人が経験したので、運命みたいなことは実際にあって、それに向かってタイミングとか準備というのがあるのかなぁと感じています。

その準備の一つが直感で、直感に従って動く事で開かれていくのかなぁという感覚になりました。


おそらく皆さんもこのような経験があるかと思います。


その時は辛くて、逃げ出したいような状況でも、後になってみれば必要な出来事だった、とか、何となくやってみたらすごくうまくいった、とか、色々ありますよねウインク


ツインレイに限ったことではなく、誰にでも起こりうることですが、特にツインレイにはそういうことが多発するのではないのかな〜と感じています。

逆にこういう事が沢山あるから、やっぱりツインレイなんだ!って確信に変わっていくんだと思いました。


ずっと死ぬまで海外で暮らすだろうと思っていた彼が、再会後に日本に戻ってくる話が出てくるなんて、2人で驚きでした。


まだまだお互い家庭があるから、前途多難であることには変わりませんが、これからも直感を信じて、直感で動いていけたらなぁと思いますおねがい


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪



Photo&Poem by ちっちゃん



ちっちゃんでしたおねがい