既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

ラブラブラブラブラブラブ






こんにちは😊
今日は一人でカフェに来ております。
土曜日の午前中からカフェに一人で来ることは
本当に珍しいのですが、
買い物に来たついでにカフェタイム☕️

前回から綴っている
私と彼の遠距離恋愛が始まるまでの話ですが、
今回は彼の帰国後から次の再会までの
9ヶ月間のことを書き始めたいと思います📝


前回の話はこちらです💁‍♀️


前々回の話はこちらです💁‍♀️




恋愛以上の関係性


彼の帰国の日にバス停まで見送りに行き、うちに帰って一人で号泣したところまで前回はお話しました🥹


この時点では私の気持ちを彼に伝えてはいなかったし、彼の気持ちもいまいちよく分からないでいました。


と言うのも、私たちの関係性というのは恋愛だけの感情ではなくもっと特別な近しい感覚が昔からあったから、逆にこのような恋愛感情が再び湧いた時に、よく分からなくなってしまうんです。


高校時代に習い事の教室で出逢って以来、彼と深い関係になったことがあるとは言え、いつも彼はお兄ちゃん的な部分もあり、彼にとっても私は妹的な部分が大きかったと思います。


私たちの間にはたくさんのシンクロがあります。


1️⃣同じ時期に両親の離婚問題があった

2️⃣私のクラスメートが彼のいとこだった

3️⃣同じ時期にそれぞれ留学、ワーホリを

 考えていて、同じ時期に旅立った

4️⃣同じ国&英語に興味があった


などなど、まだまだたくさんの共通点があり、お互いが家族のような感覚もあったのです。

だから、離れていても、

連絡を取り合わない時期が

長くあっても、会えば昔のような関係に

すぐに戻り懐かしかさと安心感に包まれるのです。


このような感覚になる人は私の人生の中で彼だけですし、彼もそう言ってくれています。

出逢ってから早33年。

ずっと彼は特別な人でした。


後にシンクロがまだまだたくさんあったことをお互いが発見して、ドラマの伏線回収のようで確認し合うのが楽しかったです。

そして、そういうシンクロが二人の関係が運命だったのかなぁと思わせることの一つになっています❤️



次の再会まで


お互いの想いは特別だけど、どんな気持ちなのかをお互いが 伝えていなかったので、LINEのやり取りでは普通の会話を続けていました。


奥様との関係性や私への気持ちなど訊きたいことが山ほどあるのに、私はそういう肝心な事を訊けない性格なんです😒


重いと思われなくない。

そもそも訊くのが怖い。

関係性もはっきりしていない上、

こんなことを訊くのは変ではないか??

などなど、頭の中ではいつも一人相撲目


毎日連絡は取り合ってはいたけれど、圧倒的に私からのLINEの方が多く、それも不安材料の一つでした。


LINEをすれば返ってくる。

私がしなければあまり彼からは来ない。


あ〜、これが答えなのか?と考えていると、ひょっこり彼からも来たりする。


こんな恋愛の駆け引き的なことはかなり久しぶりだったので、本当に戸惑うことばかりでしたあせる


たまに彼が「またすぐ会いたいね〜」とか言ってくれてり、相談に優しく乗ってくれたりしていたけど、確信が持てず、そもそもこの状況(お互い既婚者&超遠距離)では、付き合うも付き合わないもないか〜と絶望感を抱くこともしばしばありました。


それでも、彼への気持ちは募る一方。

これはもう恋の病か?と四十代半ばに急に訪れた恋煩いに右往左往しておりました驚き


その後、今のような相思相愛で安心できる関係性になるまでは、いつもいつも不安でたまりませんでした。


次回は9ヶ月後の次の再会について、そしてそこから始まった新たな展開をお話してきたいと思いますウインク



恋に年齢は関係ない


恋愛するのに年齢なんて本当に関係ない!

と今ものすごく感じています。

一度女性性を自ら捨ててしまい、閉店状態だったので、心と身体の変化が急に訪れて、恋愛することで若返った気持ちにさせてくれましたラブ


切ない恋愛ではありますが、やっぱり女性も男性も恋愛をすると生きるエネルギーが戻ってくるんですね。


結婚してから、ときめくとか皆無でしたし、

占いを見ても恋愛は飛ばして見てたし、

おしゃれやファッションも自己満足のためだけでしたが、今では彼と自分が喜ぶために楽しむようになりました❤️


恋愛は生きる活力になりますね❗️


そんなわけで、40代、50代、それ以上の方の恋愛話を読むのも楽しみになってきたので、他の方のブログにもお邪魔して一緒にキュンキュンしたいなぁと思いますラブラブ


もちろん、状況的に喜ぶばかりではいられず、

日々いろいろな葛藤があり、落ち込むことも多々ありますが、彼との再会で自分の本当の希望が分かり、生き方を本気で変えよう!と思わせてくれたので、この恋愛は私には必要だったのだという確信があります❗️


そのような同じ思いを持たれている方と共感し合えたら嬉しいです☺️


今日も長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました❣️



ちっちゃんでした{emoji:005_char3.png.おねがい}