こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中の女性たちをもっとキレイに幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにうまくいく

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

 

 

 

美しく口角アップをするための

トレーニング方法をお伝えします!

 

 

そもそも、私が口角をあげようと思ったきっかけが2つあります。

 

学生時代の写真をみかえしたとき、

「笑顔の写真がほとんどない!」

ことに衝撃を受けましたガーン

 実は自分では笑っているつもりだったのにダウン

 

この理由は中学時代に遡ります。

中学生時代、ある日突然、部活のメンバーから

無視をされるという経験がありました。

原因も分からず。かなりの期間(だったと思う)

そのことがあって以来、人を信じるのが怖くて、

何か自分のしたことや発言が、

相手の気に障るのではないか?

いつも人の顔色を気にしていました。

それ以降、心から楽しいって思えたいなかったのかもしれません。

 

 

もうひとつは、ホテル勤務時代の経験から。

 

ホテルは、当然のごとく

特別なサービスが要求、提供される場所。

多くのホテルは「サービス料」を

10%ほど頂戴しています。

だからこそ、特別な、感じのいいサービスを

提供するべきなのです。

 

私は感情のコントロールが苦手でしたあせる

 

もちろん、気分の良いとき、楽しいときは

自然にいい笑顔になります。

ところが、気が乗らないとき、イライラするとき、

体調が悪いときなど

気分が顔に出るタイプ。

 

お客様に理不尽なことを言われたとき、

上司に叱られ、落ち込んでいるとき、

生理中でおなかが痛くて、イライラしているとき、

ブスっという顔になってしまいます。

そして返答も、そっけなくなる。

なんとか笑おうと思っても

「作り笑顔」あせる

相手にもその裏にある、

負の感情で不快感が伝わります。

 

ひどいときは

「何だ、その顔はムカムカ」ってお客様に

叱られたこともある。

もちろん、上司にも。

 

そんなこんな経験をしながら、

年齢を重ねるにつれて、

いつも変わらずに

笑顔と平常心でいることの大切さ

に気付いていきました。

 

それ以来、

笑顔で写真に写りたい!

プロとしていつでも美しい笑顔でいたい!

と思い、独自に研究しました(笑)

口角を上げていると、

エレガントで美しい笑顔になる。

 

たとえ心は怒りに満ちていても

演じられる(笑)

と気づきトレーニングを始めました。

 

今ではどんな状況でも自然に口角があがっている。

いつも幸せそうだね、とよく言われます。

感情のコントロールも自然と上手くいくようになりました!

そして、毎日ハッピーですドキドキ

 

口角アップの効果は過去のブログでご紹介しています

騙されて幸せになる?

 

その時にやっていたのが今日、

紹介するトレーニングです。

 

前置き、長すぎましたてへぺろスミマセンあせる

 

 

【美しく口角アップをするため

トレーニング方法】


→ 動画はこちらから

 
 

◆用意するもの

・割りばし 1本

・鏡

 

◆やり方

①    割りばしを横にする

②    割りばしが平行になるように糸切り歯で噛む

③    割りばしよりも上に口角を引き上げる

④    30秒キープ

⑤    10秒休憩

⑥    30秒を3セット 繰り返す

 

 

お金も時間もかからない、簡単トレーニングです。

口角アップは一日にしてならず。

筋肉トレなので、継続してくことが大切。

 

至る所に鏡を置いて、

いつも口角アップしているかをチェック!

会社のデスクやキッチンは特におすすめですよ!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ