こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中のママたちをもっとキレイに、幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにやりたいことが叶う、

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑️ 誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑️ 対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑️しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑️ こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方



 

「人は見た目が9割」

「はじめましてから3秒で印象が決まる!」

 

第一印象がよければ、その後のコミュニケーションもうまくいくことが多いです。

コミュニケーション上手さんは、

笑顔がステキな方が多いように思いますニコニコ

 

笑顔のポイントは「口角アップ」。

あなたの笑顔はちゃんと笑って見えますか?

実は笑っているつもりでも、口角があがってない方は多いんですよね。

 

口元のイメージで印象は変わります。

 


口角を上げて笑顔を作ると、

「私は幸せ」という信号が脳に送られ、セロトニンが分泌され幸せな気分になれるそうです。

セロトニンとは“幸せホルモン”とも呼ばれ、心の安定には欠かせない脳内物質。

ストレスの多い生活や睡眠不足が続くとセロトニンの分泌が減少してしまいます。

 

確かに、私も口角を上げているときって

気持ちも自然にハッピーになります。

だから、私も意識的に口角アップを心がけていますよ。

 

例えば、子育てにおいて。

子供がしてはいけないことをしたとき、

ついつい感情的になってしまいませんか?

 

怖―い顔で、「コラ~~!ダメでしょ!ムカムカ

と鬼ババアムキーが出現(笑)

わかってはいるけど、感情を抑えることができない。

子供は鬼ババァの形相に怯え、泣きだし、何を言っても無駄な状態に。

自分もイライラが増して、キレてしまったことにも自己嫌悪。

結局、子供にやってはいけなかったことを伝えることもできず、

ストレスフルで終了。

 

こんなシーンありませんか?

うちでもよくあります(笑)

(わかっているんですけどね、やっぱりありますあせる

 

ところが、同じシーンでも口角を上げて言うと、

不思議とキレることができないんです爆  笑

 

子供も冷静にこちらの話を聞いてくれます。

自分のココロも穏やかになり、

「何でそれをしちゃったのかな?やってよかったかな?」

と、子供に向き合って、冷静に諭すことができます。

最後は、子供とぎゅーっとハグドキドキして、

 

ママ「今度から気をつけようね」

子供「うん、わかった!」

ママも子供もハッピーな気持ちになるラブラブ

 

イライラがありません。

ストレスにならない。

口角マジックで、理想のママです。

 

 


そして、ビジネスシーンでも、口角マジック。

 

会議に出席しているとき、無表情になっていませんか?

会議中に周りを見渡してみると、大体の方が難しい顔をしています。

難しい顔は、真剣に考えていて仕事できそうな気もしますよね(笑)

実際、私も若かりし頃、仕事がデキル女になりたくて、難しい顔していました。

 

今では、私は必ず話している方の顔を見て、

口角をあげて話を聞きます。

目が合ったときに、軽く頷くのもポイント。

 

あなたが人に話を聞いてもらうとき、どちらがいいですか?

目を見て、笑顔で聞いてくれる人

目を合わせずに、無表情で聞いている人

 

言わずもがな目を見て、笑顔で聞いてくれる人の方が良い印象ですよね。

「いつも真剣に自分の話を聞いてくれる、感じのよい人」

という印象ができ、信頼感も増します。

その後のコミュニケーションでも有利になります。

 

難しい顔をしている時は、入ってきた情報に対して

ちょっと批判的になる。

発言もどことなく威圧的なニュアンスになります。

口角をあげていると、客観的な視点となり、

発言は穏やかに冷静になります。

 

口角アップはビジネスシーンでも、

あなたの信頼を増してくれますキラキラ

 

 

口角に騙されて、ハッピーに♡

まずは、意識して口角を上げてみましょう。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ