潜在意識と顕在意識は違うことがよくあるよ!あなたのホントにしたいことはそれかな⁉を見極める♡ | 魂・脳・精神・心・体☆癒し整え鍛えていく能力開花トータルトレーニングyoga 全国出張/オンライン有

魂・脳・精神・心・体☆癒し整え鍛えていく能力開花トータルトレーニングyoga 全国出張/オンライン有

カウンセリング、チャネリング、ヒーリング、瞑想誘導、yogaレッスン、インナー筋トレ、関節トレ、脳トレ、メンタルトレ…あなたのなりたい人生に寄り添い伴走します

埼玉発 全国どこへでも♡

あなたの魅力を引き出し、魂の望むあなたの人生へ伴走します。

Brain Mental Body トータルパーソナルトレーナーのChicaです。



image

 

今の仕事で、人生それでいい?

 

自分の好きなことを仕事にしたいけれど。。

 

新しいことをやってみたいけれど、でも今の生活レベルが保てる?

 

将来大丈夫?

 

 

などなど、

チャレンジしたい気持ちと同時に、

不安を感じて悩んだり、迷ったりしているという人も

 

多いのではないかなって思います。

 

 

 

私は、

若いころお金が全然ありませんでした。

 

 

20代の頃、月に30万くらい稼いでいたので、けっこう稼いでるはずですが、

レッスン代や観劇、公演活動などで使い切る、または借金になるくらいなので、

貯金などもちろんありませんでした。

 

 

ブランド品を買ったり、家賃の高い部屋に住んでいたり

そういう訳ではないのに

 

30万稼いで30万以上使うわけだから

エネルギッシュだったな~って思います。

 

 

 

「貧乏なんとか」っていうテレビに出れるくらい

普通の人とは違う生活をしていました。

 

 

そんな私は、お金がどんなになかろうと、何の迷いもなく、

やりたいことをやりたいようにやっていました。

 

 

やりたいことが猛烈にはっきりしていたからそれができた?

 

それもありますが。

 

 

 

「やりたいことをして生きるというのが当たり前」

「それが生きるということ」

 

というように信じこんで社会に飛び出したから、かもしれません。

 

 

 

私の在籍していた多摩美大二部は、夜間でしたので

いろんな経歴、いろんな年齢の学生がいました。

 

大学2度目、社会人、

すでにアーティストなどもう自分のクリエイトで生活している人から、

超貧乏絵描きさんみたいな人、

頭が狂うくらいに自分の好きなことだけやってるオタクな人とか。

な~~んにもしてないけれどなぜか誰かに貢がれている人とか。

 

 

ごちゃまぜになっていて、

みんなめちゃくちゃクレイジーで面白いし、

世の中では「変な人」と呼ばれるような人もそこでは「普通」。

 

 

「変な人」が普通。

 

 

そして、お金があってもなくても

自分のペースで生きているのです。

お金があってもなくても「普通」。

 

日々を自分らしく楽しみながら。

 

 

 

さて、大学を卒業した私は。

 

 

お金が手元にないとはいえ、

ひと月の額としてはかなり稼いでいたと言えます。

 

 

そんなお金の使い道は、

 

貯金ではなく、

 

今日、明日使うためのもの。

来月借金を返すためのもの。

 

だから必要。

だから稼ぐ。

だから使う。

 

ごくシンプルです。

 

 

すごく楽しい毎日でした。

 

 

貧乏や借金に、やりきれない思い、涙したことが何度も何度もありますが、

でもエキサイティングな私の人生のなかの一つに過ぎず、

 

その生き方を諦めたり、お金が貯まる安定した人生に変更する選択などは全くなく、

 

毎日を生ききる、というように

クリエイティブな日々を最高に楽しんでいました。

 

 

夫についても同様です。

 

 

付き合う前から、一緒に活動していたし、

 

同じ大学で、クレイジーな中にいたので、不安定はへっちゃら(普通!?)。

 

 

共にお金はありませんでしたし、

共にお金を動かしていました。

 

 

そして、彼の収入を当てにしたことはありませんし

彼も私の収入は当てにしていません。

 

でも助け合っていました。

 

お金がなくても何とかなっていました。

 

 

とはいえ、電気が止まったり、電話がつながらなくなったり、

しょっちゅう。

 

前年の収入に対して支払額が決まる国民健康保険。

翌年収入激減で払えず、再三にわたる督促の末、差し押さえみたいになった時は

さすがに危機を感じましたが!

 

 

でも、どうってことないのです。

今も生きてます♡

 

 

 

結婚したからと。

 

私と一緒に暮らすことで

彼が自分のやりたいことを犠牲にすることだけはしてほしくなかったです。

 

 

私は子どもが欲しかったけれど、

 

彼が父になるからと、クリエイティブな活動をやめてほしくなかったし

安定して稼いでほしい、というようには全く思っていませんでした。

 

 

 

子どもたちが小さいうちは、

諸々制限があったり、

子どもたちにお金が必要なことが多々あるとしても、

 

いずれ大きくなり旅立っていくのだから

やりたい人生を諦めることは考えませんでした。

 

 

 

母となった私は、

 

彼らのそばにいるということを

一番にしたかったので

 

そうしました。

私がそうしたかったから。

 

 

いつも、したい事しかしない。


 

 

あなたのしたい事。好きなこと。

それですか?

ほんとですか?

 

 

好きなことで果たして稼げるか?と不安な人は

そんなにそれを好きじゃないんじゃないかな~って。

 

 

優先順位が

 

一番「安定した収入、安定した生活を送りたい」

二番「旅行したり美味しいものを食べて暮らしたい」

三番「好きなことを仕事にしたい」

 

なのかもしれません♪

 

 

あと。

 

お金のブロックが、とか言っているのって、

お金に心底困ったことがないからじゃないかしらって。

 

 

どうでしょう?


 

 

儲からないかもしれないけれど

好きだからやりたいの!

 

 

なのか。

 

 

ちょっとしか好きじゃないけど、

 

とにかく稼ぎたいの!

月給じゃ稼げないくらい稼ぎたいの!

 

なのか。

 

 

今の仕事がやりたくないだけ、かもしれないし。

 

 

 

よ~く自分を観察してみると、

最初の一歩が見えてくるかもしれませんよ♪

 

image

 

私のパーソナルトレーニングは、

 

あなたの秘めたる思い

潜在意識を

 

顕在化させて、実現に向かわせます。

 

 

 

潜在意識が、

 

安定を求めていたり、

今の生活から逃れたい、

 

ということなのかもしれません。

 

 

はたまた

 

思っているのとは違った

無謀とも言えるような野望かもしれません♡

 

 

本当のあなたの想いに気づいて、

あなたらしく生きていきましょう♡

 

 

 

Brain Mental Body トータルパーソナルトレー二ング詳細はこちら↓

 

埼玉/日高市の古民家でレッスン開催中音譜

主宰しているヨガ教室『yoga Luccica』

HPはこちら↓

 

ブログはこちら↓

 

lit.link↓