私事すぎますが

今日はわたしのお誕生日。

なんとなくずっと
わたしは祝福されてない人間のような
存在価値のなさと劣等感で
長いこと生きてきた気がします。

だからずーーーっと
自分の誕生日が苦手で
「おめでとう」って言われると
わたしが生まれた日のなにがおめでたいのか?
と、思うし。

スルーされたら
わたしが生まれてことにやっぱり意味ないな
と、思うし。

(ややこしい…笑)

どちみち
なんとなく苦手な1日でした。


------------------------------


だから今年は
とにかく誰かにおめでとうって言われて一喜一憂するお誕生日をやめて

自分で自分のことめちゃくちゃお祝いすると決めました。


お花買って
ケーキ買って
バースデーバルーン用意して
わたしが生まれた日はおめでたい特別な日だと。



勇気を出してやってみた日。