ダイナソー | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

泣く子も黙る


私だ


世間はオリンピックで盛り上がっていますね。アスリートの方達には今までの成果を120%出せるよう、是非頑張っていただきたいです。


そして俺界隈で盛り上がっているのが、丹波篠山で発見された恐竜の化石が、新種のものと認定されたというニュースです。


2010年に発見されたこの化石、小型の獣脚類恐竜で、トロオドン科に属するもので、名前をヒプノヴェナトルという。


このように眠った状態ので、前脚や後脚、肋骨の一部などが見つかったらしい。


恐竜ってこんな姿で寝るんや?ってのがまず驚きですよね。これは鳥類の眠り方であり、恐竜から鳥類への進化の過程を辿るうえで、重要な化石になりうるみたいです。


恐竜の化石ってロマンの塊ですよね。大昔に地球の覇者であった彼らの、生活の一端を垣間見ることが出来るのですから。恐竜学者の方々、これからも新しい目が飛び出るような発見お待ちしております。