カフェイン戦争 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

突然挨拶もなしに来るのやめたまえ

偏頭痛君



私だ


GW皆さんいかがお過ごしですか?GWなので遠出する方もいればGWだからこそゆっくりされる方もおられるでしょう。皆さんなりのGWを心ゆく迄、GWしてくださいね。


最近ちょくちょくエナジードリンクを飲むことがあります。古くはオロナミンCやリポビタンDが代表でしたが、今はレッドブルやモンスターエナジーが主流でしょうか。


僕はモンスターが好きで飲むのですが、確かに飲んだ後覚醒したかのように頭が冴えて眠気がぶっ飛びます。これはモンスターに含まれるカフェインの量に由来していると思われますが、そのモンスターのカフェイン量を遥かに凌駕する飲み物が爆誕しました。


その名もボスカフェイン、あのサントリーボスのシリーズです。何と分かり易い名前でしょう。


モンスターのカフェイン量が355ml中、142mgなのに対し、このボスカフェインは245ml中なんと200mgのカフェインが含まれているのです。最早カフェインお化けです。真のモンスターはこちらかもしれません。


勿論モンスターはエナジードリンクなので、カフェイン以外の成分も沢山含まれているので一概に比較は出来ないですが、カフェイン特化すればボスカフェインの圧勝です。


早速入手したので、この身体にぶっ込んでみたいと思います。レポはまた今度。