YouTube26 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

紅葉を見にいこうよう


私だ


親父ギャグの気持ち良さに最近目覚めました。あの静まり返る感じがたまらんですな。若い頃では味わえない感覚です。


シカゴプードルYouTubeカバー動画、今回はバンドバージョンで松任谷由美さんの「あの日にかえりたい」です。


前回の駅に続いて切ない女心を歌った曲になっています。


若かりしあの頃のあの青春に帰りたいと思ったこと、誰しもあるんじゃないでしょうか?


でも二度と戻れないからこそ青春は尊いのであり、今の自分と折り合いをつけながらも、大切にその思い出を抱きしめながら生きていかなければならない。


今愛を捨ててしまえば

傷つける人もないけど

少しだけにじんだアドレス

扉にはさんで帰るわあの日に


でも上記の最後サビにあるように、この主人公は誰かを傷つけてでも過去の愛を捨てきれない。そして昔の恋人の家に自分のアドレスをはさんで、新たな人生へと踏み出そうとしている。それが正しいのか間違いなのかは分からなくても。


なかなか綺麗事だけで終わるのが愛じゃないと、この歌が表現しています。


シカゴプードルバージョン是非聴いてください。