YouTube8 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

いちいち言うよ


私だ


さてシカゴプードルYouTube花沢耕太のカバー動画、最新曲は優里さんの「ドライフラワー」です。


もう説明の必要ないよね。ていうくらい最近じゃ話題になった曲。


やっぱり歌詞が響くよね。


1サビを引用します。


声も顔も不器用なとこも

全部全部 嫌いじゃないの

ドライフラワーみたい

君との日々もきっときっときっときっと

色褪せる


これって主人公の女性が自分に言い聞かせてるんですよね。裏を返せばまだ全然色褪せてくれないってことです。


そして最後のサビで


声も顔も不器用なとこも

全部全部 大嫌いだよ

まだ枯れない花を

君に添えてさ

ずっとずっとずっとずっと

抱えてよ


1サビと違い、全部全部大嫌いだよになってます。大好きなのに敢えて大嫌いということで切なさを倍増させますね。


とにかく花沢耕太バージョンも聴いてみてください。優里さんの声質とは違うので、新鮮な耳触りになっています。