お久しぶりです | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

どうだいそっちは元気かい?

なんて言わなくてもそう

便りがないのが元気という知らせかもな


私だ。



ご無沙汰して申し訳ない!

僕は元気です。


12月には久しぶりの有観客ライブがあります。久しぶり過ぎてちょっとビビってます(笑)


でも間違いなく最高の空間になることでしょう。チケットゲット出来た方、久しぶりに同じ「groove」を響かせ合いましょう!



アッキーとのリハにて



今年はドラマーの偉人が旅立った年でした。


三月に村上ポンタ秀一さん、そして11月には手数王こと菅沼孝三さん、共に僕がドラムを始めた頃からドラム神として君臨されていた方々です。


ポンタさんの日本人離れしたグルーヴの捉え方、楽器の鳴らし方、身体の使い方、菅沼さんの人間離れした手数、フレーズの数々、どちらも教則ビデオ(当時はVHSでした)で拝見させていただきました。


このお二人を超えるドラマーはそうそうは出てこないでしょう。天国でセッション三昧しておられることを心から願います。




ポンタさんのDVDが家にありました。

実家に帰ったら手数王のビデオもあるんで、改めて見返してみたいと思います。